イベント・セミナー
(2025年)

\ご好評につき再配信決定!/
BtoB製造業の顧客接点領域・保守サービス領域最前線
ServiceNow社による最新デモ紹介とSCSK社による導入の考え方

2025.05.27(火) - 2025.05.29(木)

ServiceNow社による最新デモ紹介とSCSK社による導入の考え方

BtoB製造業、主に大型機械・設備や個別受注設計品を取り扱う顧客接点領域・保守サービス領域の業務に携わる皆様
以下のような課題をお持ちではないでしょうか?


・既存システムの老朽化/陳腐化、管理者/保守ベンダーが不在
・自社⇔販売代理店間/協力会社とのコミュニケーションの改善
・代理店ポータル~アフターサービス領域のシステムが分散
・過去の品質問題や対応履歴が検索できず、ナレッジ参照が困難
・対応エスカレーション時のたらい回し・非効率


上記課題を解決するために多くの企業で採用されているのがServiceNowです。
ServiceNowが実現する世界観とは?顧客接点領域の最新デモも交えながら紹介いたします。
そして、ServiceNowのメリットを最大限に享受するための、導入の考え方やノウハウをSCSKの過去のプロジェクト実績を元に解説いたします。


導入を具体的に検討中の方、これから情報収集中という方も、是非この機会にご参加ください!

※2025/2/18~2/21に実施したセミナーの録画配信となります。
※3日程いずれも同じ内容ですので、ご都合の良い回にお申込みください。

セミナー概要

主催
SCSK株式会社
共催
ServiceNow Japan合同会社
日時
2025年5月27日(火)16:30~17:30 (ログイン開始時間 16:20~)
2025年5月28日(水)16:30~17:30 (ログイン開始時間 16:20~)
2025年5月29日(木)16:30~17:30 (ログイン開始時間 16:20~)   
会場
オンライン(お申し込み後、URLをメールでご案内いたします)
定員
200名
参加費
無料

プログラム

(1)オープニング
アジェンダ・スピーカーご紹介、各種ご説明
(2)SCSK講演

SCSKが大手製造業事例から読み解く!
顧客接点領域・保守サービス領域におけるシステム導入の考え方

SCSK株式会社
産業事業グループ 産業ソリューション第二事業本部
営業・マーケティング部 部長
角田 公一
ServiceNowの導入メリットを最大限に享受するために持つべきシステム導入の考え方とは?
顧客接点領域・保守サービス領域の豊富な実績・ノウハウを元に、大手製造業の事例を交えながら紹介いたします。
また当該領域のシステムに欠かせない「ワークフロー」が生み出す効果についても解説をいたします。
(3)ServiceNow講演

「ServiceNowで実現する顧客接点とフィールドサービス業務のDX」

ServiceNow Japan合同会社
インダストリー・ソリューション・ストラテジー事業本部
製造インダストリーGTM担当ディレクター
中西 圭一郎 氏

ServiceNow Japan合同会社
ソリューションコンサルティング事業統括 スペシャリストSC本部 カスタマーワークフロー部
アドバイザリーソリューションコンサルタント
浅田 勝紀 氏

従来のコンタクトセンターやフィールドサービスの業務は各々が個別最適化されたシステムとなっていたため、
部門間をまたがった情報連携がスムーズではありませんでした。
ServiceNowのシングルプラットフォームソリューションは、この課題を卓越したUXとAIで解決し、お客様満足度を飛躍的に向上させます。
このセッションではふんだんにデモを交えつつ、ServiceNowソリューションの概要と位置づけ、事例のご紹介を実施いたします。

お申込みはこちら

  • 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
※ 同業他社様からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

SCSK株式会社
SCSK ServiceNowセミナー事務局担当
E-mail:servicenow_sub1-info@scsk.jp