BtoB製造業の顧客接点領域・保守サービス領域最前線:ServiceNow社による最新デモ紹介とSCSK社による導入の考え方
2025.02.18(火) - 2025.02.21(金)
BtoB製造業、主に大型機械・設備や個別受注設計品を取り扱う顧客接点領域・保守サービス領域の業務に携わる皆様、以下のような課題をお持ちではありませんでしょうか。
・既存システムが老朽化/陳腐化している(スマホ未対応、UIが古い)
・管理者/保守ベンダー不在、誰がどのように対応しているか状況が分からない
・自社と販売代理店間/協力会社とのコミュニケーションを改善させたい
・システムが分散している(代理店ポータル~アフターサービスを一気通貫で繋げたい)
・過去の品質問題や対応履歴が検索できず、ナレッジが参照できない
・製品における問題のエスカレーションに課題がある(たらい回し・非効率)
上記課題を解決するために多くの企業で採用されているのがServiceNowです。
ServiceNowが実現する世界観とは?顧客接点領域の最新デモも交えながら紹介いたします。
そして、ServiceNowのメリットを最大限に享受するための、導入の考え方やノウハウをSCSKの過去のプロジェクト実績を元に解説いたします。
導入を具体的に検討中の方、これから情報収集中という方も、是非この機会にご参加ください。
※ 事前録画映像の配信セミナーとなります。
※ 以下4日程いずれも同じ内容ですので、ご都合の良い回にご参加ください。
セミナー概要
2025年2月19日(水)14:00~15:00 (ログイン開始時間 13:50~)
2025年2月20日(木)15:00~16:00 (ログイン開始時間 14:50~)
2025年2月21日(金)15:00~16:00 (ログイン開始時間 14:50~)
プログラム
SCSKが大手製造業事例から読み解く!
顧客接点領域・保守サービス領域におけるシステム導入の考え方
産業事業グループ 産業ソリューション第二事業本部
営業・マーケティング部 部長
角田 公一
顧客接点領域・保守サービス領域の豊富な実績・ノウハウを元に、大手製造業の事例を交えながら紹介いたします。
また当該領域のシステムに欠かせない「ワークフロー」が生み出す効果についても解説をいたします。
「ServiceNowで実現する顧客接点とフィールドサービス業務のDX」
ServiceNow Japan合同会社
インダストリー・ソリューション・ストラテジー事業本部
製造インダストリーGTM担当ディレクター
中西 圭一郎
ServiceNow Japan合同会社
ソリューションコンサルティング事業統括 スペシャリストSC本部 カスタマーワークフロー部
アドバイザリーソリューションコンサルタント
浅田 勝紀
部門間をまたがった情報連携がスムーズではありませんでした。
ServiceNowのシングルプラットフォームソリューションは、この課題を卓越したUXとAIで解決し、お客様満足度を飛躍的に向上させます。
このセッションではふんだんにデモを交えつつ、ServiceNowソリューションの概要と位置づけ、事例のご紹介を実施いたします。
お申込みはこちら
- ※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ※記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
お問い合わせ先
SCSK株式会社
SCSK ServiceNowセミナー事務局担当
E-mail:servicenow_sub1-info@scsk.jp