イベント・セミナー
(2023年)

セキュアな社外共有をDropboxで効率的に実現!
SCSK社内事例を紹介

2023.07.21(金) 開催終了

画像

SCSKではDropboxを社内のファイルサーバとして利用しておりました。昨年10月に自社開発した社外共有管理ツールを社内向けにリリースし、Dropboxの共有フォルダ機能を活用した社外との共有を可能とし運用管理の業務削減も実現しています。
本セミナーでは、SCSKにおけるDropboxの利用方法と社外共有管理ツールの概要、効果などをご紹介いたします。
クラウドストレージの管理にご関心をお持ちの方、一方でセキュリティ面での不安をもたれたり、運用管理の手間が増えそうと感じておられる方に是非ご参加いただきたい内容となっております。

セミナー概要

主催
SCSK株式会社
日時
2023年7月21日(金) 11:00~12:00 ( 当日受付時間 10:50~ )
会場
オンラインセミナー お申し込み後、受講用URLをご案内致します。
定員
200名
対象
クラウドストレージをご検討中の方、
クラウドストレージの管理にご興味をお持ちの方、
クラウドストレージのセキュリティ対策、運用に関心のある方、
オンプレファイルサーバを無くしたいと考えておられる方
参加費
無料

講演

11:00~11:40

社外共有管理ツールでDropboxをもっと安全に効率的に利用できるようになりました!SCSK社内事例紹介

SCSK株式会社 西日本ITマネジメント事業本部 クラウドエンジニアリング部
山田 歌織子
社外共有管理ツールは情報共有が必要となる特定の企業の特定の人と、特定の期間に限って共有フォルダを介したファイル共有を可能とするものです。
社内で、共有の申請と承認が完了すると、社外の共有メンバーも含めて共有ルールの確認と署名を求め、全員の署名が完了した後は自動で共有用のフォルダの作成や共有メンバーへのアクセス権付与が行われます。これらの共有フォルダが払い出される一連の作業は、今まで管理者による手作業でしたが、すべてセルフ化、自動処理されますので、この業務を無くす事が可能になりました。
本セミナーでは、SCSKにおけるDropboxの利用方法と社外共有管理ツールの機能、効果などをお伝えします。
11:40~12:00

Q&A

  • 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
 

お問い合わせ先

SCSK株式会社
西日本ITマネジメント事業本部
クラウドエンジニアリング部
Dropbox営業担当
E-mail:dropbox-sales@scsk.jp