EC売上倍増ウェビナー~実践者が語る 売上倍増を実現する最適解~
2022.11.15(火) 開催終了
EC売り上げを倍増させるための定石とは、顧客の客単価と客数の目標を設定したうえで、顧客の維持・育成・獲得を進める活動を推進することです。その実践には、顧客勘定の見える化、顧客勘定のあるべき姿の設定、あるべき姿の実現に向けたPDCAサイクルの構築が必要となります。
本ウェビナーでは、大手専門店ECサイトを率いて売り上げを倍増させた、”小売業界の伝説のマーケター”と呼ばれた前田徹哉氏が、売り上げ・利益を大幅に伸ばすメソッド「顧客勘定」を解説。セールスフォース・ジャパンの伊東祐治氏をモデレーターとして迎え、お二人で熱く語って頂きます。
EC売上倍増のため、顧客生涯価値(LTV)を最大化するためのヒントが得られる貴重な講演です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナー概要
お申し込み後、受講用URLをご案内致します。
・自社ECの開設や改善について情報収集中の方
・業種業態に限らずECやマーケティングに興味ある方
プログラム
ご挨拶
”顧客勘定”マーケティング ~ 小売業界の伝説のマ-ケターが語る、売上・利益 倍増メソッド ~
大手専門店ECサイトを率いて売り上げを倍増させた、”小売業界の伝説のマーケター”と呼ばれた前田徹哉氏が、売り上げ・利益を大幅に伸ばすメソッド「顧客勘定」を解説。セールスフォース・ジャパンの伊東祐治氏をモデレーターとして迎え、お二人で熱く語って頂きます。
”顧客勘定”マーケティング“著者 前田 徹哉 氏 プロフィール
慶應義塾大学文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後PwCコンサルタント(現日本IBM)にて主にB2C領域のマーケティング戦略立案等のコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業「SGラボ」で代表取締役社長、その後スクエニ本体のオンライン事業部長としてECやコミュニティを統括。2011年10月にタワーレコード入社、オンライン事業本部 本部長としてECの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。SaaSセールスのシニアマネジャーを経て、2021年1月よりクイズを題材とするWEBメディア、YouTuberである「QuizKnock」を運営する株式会社batonに参画。22年10月現在、執行役員 経営戦略部 ゼネラルマネジャー。中小企業診断士。
株式会社セールスフォース・ジャパン Commerce Cloud Alliances シニア・マネージャー 伊東 祐治 氏 プロフィール
2005年、広告会社系SIerにて米国キャンペーンマネジメント製品の日本展開を開始。マーケット開拓、セールス、プリセールス、導入・運用コンサル及びツール活用サポートを担当。2011年日本IBMに移り、マーケティング・マーケティングオートメーション関連プロダクトのプロダクトマーケティングおよびセールスリーダを務める。2015年12月 Demandware にビジネスデベロップメント(パートナーマネジメント)として入社。2016年6月セールスフォースによるDemandware買収後はCommerce Cloudのアライアンスを担当。
売上倍増に繋げる、ECサイト解析サービスとサブスクリプション活用による顧客LTV向上
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