イベント・セミナー
(2022年)

最高なショッピング体験でB2Cコマース売上の拡大!
~「あなただけ」の顧客体験で長期的に選ばれ続ける秘訣~

2022.05.31(火) 開催終了

20220531.png

消費者の購買がオンラインへシフトし、今まで以上に顧客のオンライン行動をデータとして捉えられるようになってきています。
一方で、Eコマースサイトが急激に増加し、数あるサイトの中から、いかに長期的に消費者に選ばれ続けられるかが課題になってきています。
そこで重要な施策の一つが、顧客の属性を分析して把握し、顧客に合わせて最適化したショッピング体験を提供するパーソナライゼーションです。

このセミナーでは、その最高なショッピング体験を提供するために、セールスフォース社のCommerce CloudとMarketing Cloudを、定期購買など国内の商習慣に適合させるSCSKのPrimeContactと連携させることで、どのようなデータを蓄積し、活用できるようになるのか、豊富な事例を交えながらご説明いたします。

セミナー概要

主催
SCSK株式会社、株式会社セールスフォース・ジャパン、SCデジタルメディア株式会社
日時
2022年5月31日(火) 13:00~14:30 
会場
オンラインセミナー お申し込み後、受講用URLをご案内致します。
定員
100名
対象
・EC売上を拡大するため他社の成功事例などを知りたい方
・自社ECの開設や改善について情報収集中の方
・業種に限らずコマースやマーケティングに興味ある方
参加費
無料

プログラム

13:00~13:05

ご挨拶

SCSK株式会社
13:05~13:35

B2Cコマースの最新事情とコマース事業成功の秘訣

株式会社セールスフォース・ジャパン
B2Cコマースのグローバルでの最新トレンドのご紹介と、各業界向けコマース事業成功の秘訣をご紹介いたします。顧客の購買行動が激変した昨今、新しい顧客体験を追求し、新しいつながり方で顧客との関係を刷新し、売上を向上している事例をご紹介。グローバルでの最新トレンドも含め、さまざまな視点でご紹介いたします。
13:35~13:55

お客様に選ばれ続ける効果的なマーケティングの秘訣

SCデジタルメディア株式会社
顧客体験価値向上による離反防止や購買促進、パーソナライゼーションなど、効果的なマーケティングの秘訣をご紹介いたします。
13:55~14:15

コマースシステムの導入と運用を成功させる秘訣

SCSK株式会社
通販業務を熟知したSIerの通販システム導入成功の秘訣をご紹介いたします。SCSKグループでは、受注や問合せなどの業務アウトソーシングサービスも提供しています。
14:15~14:30

質疑応答・アンケート

SCSK株式会社
  • 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
※ 同業他社様からのお申込みについてお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※ 参加日の変更、キャンセルをご希望の方は、申込完了のお知らせメールに記載されているメールアドレス宛にご連絡ください。

お問い合わせ先

SCSK株式会社
西日本産業事業本部
営業部
PrimeContactセミナー事務局
TEL:06-6223-8810
E-mail:west-info@scsk.jp