イベント・セミナー
(2022年)

事例で学ぼう!会計システムリプレース
~最新トレンド・経理業務効率化を公認会計士が徹底解説~

2022.02.16(水) 開催終了

20220216.png

業務効率化、法改正への対応、ペーパーレス推進、コスト削減…と会計システムに関して、経理の皆様の悩みは尽きないのではないでしょうか。
本セミナーでは、会計システムのリプレースをとおして上記課題を解決した、4つの事例を紹介します。

基調講演では、経理業務BPOサービスを提供する、CSアカウンティング株式会社 代表取締役社長/公認会計士をお招きし、
経理業務の生産性を向上させるポイントを解説いただきます。

■こんな方におすすめ
・会計システムの保守切れが迫っている
・電帳法、インボイス制度など、法改正への対応に悩んでいる
・最新の会計システム事情、事例など、幅広く情報収集している

関連するイベント・セミナー

開催案内

主催
SCSK株式会社
共催
スーパーストリーム株式会社
日時
2022年2月16日(水) 14:00~15:30 (ログイン開始 13:50~)
会場
オンラインセミナー お申し込み後、受講用URLをご案内致します。
(お申込みいただいた方へ参加用URLと参加方法をお伝えします。)
定員
200名
対象
経理部、情報システム部など経理業務および会計システムに関わっている方
参加費
無料

プログラム

14:00~14:45

DX時代に経理の生産性を向上させていくテクニック公開
~経理部門の働き方改革を進めて、付加価値ある業務に注力し、給料アップへ~

CSアカウンティング株式会社
代表取締役社長 公認会計士
中尾 篤史
経理部門の生産性向上というとDXという切り口が先行しがちですが、DX導入とあわせて実施すべきことは、システムに合わせて業務を行うように業務を標準化していくことです。経理部門が生産性を上げて、付加価値業務を実施していくためには、月次・年次の経理業務で正確性を保持しながら時間をいかに圧縮していけるかが肝となります。
本セッションでは、実務を通じて見えてくる、アナログ面とシステム面の両面から生産性を向上させるテクニックをお伝えします。
14:45~15:30

業務効率化を実現する会計システムとは?SuperStreamの機能と事例のご紹介

SCSK株式会社
AMO第二事業本部 エンタープライズサービス部
宇田川 理貴

スーパーストリーム株式会社
コンサルティング部
木村 洋子

本セッションでは、製品メーカーであるスーパーストリーム社と、導入を担うSCSKが対談形式で会計システムリプレースの事例3件をご紹介します! お客様の課題、導入効果、プロジェクトの裏話など、普段聞くことのできない内容を盛り込んでおります。

電子帳簿保存法、インボイス制度への対応を控え、会計システムの見直しを検討されるお客様も多いのではないでしょうか。
お客様の業務や事業規模、解決したい課題によって次期会計システムに求められるものは大きく変わります。
ぜひ、パターンの異なる3つの事例を参考に、検討を進めていただければと思います。
  • 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
 

お問い合わせ先

SCSK株式会社
AMO第一事業本部
ソリューション営業部
SuperStreamセミナー担当:冨澤
E-mail:s.tomizawa@scsk.jp