イベント・セミナー
(2022年)

『2022年から始める中小企業のDX内製化』 ~ITベンダーに頼らず、自分たちで進めれるか~

2022.01.27(木) 開催終了

「DXなんてウチには関係ない」、「大きな投資は難しい」、「ITスキルに不安がある」と考えている経営者やリーダーに向けて、
小さく始めるDXの内製化方法をお伝えするセミナーを開催いたします。

小さく始めるからこそ、社内からの反発は少なく、失敗したとしても軽症で済みます。
そして効果が見えて、リスクが回避できることが分かれば、一気に加速するキッカケとなるチャンスだと考えております。

貴社の競合が既にDXをスタートしており、今後は差が開いていくことも考えられます。
もしくは、競合より先に進めていき、勝つための施策・差をつけるための施策を打つことができるかもしれません。

特に今までITテクノロジーに力を入れてこなかった企業には、 非効率な間接業務が山積みで改善効果も非常に高い可能性を秘めております。

セミナー概要

主催
SCSK株式会社
共催
リコージャパン株式会社
日時
2022年1月27日(木) 11:00~ 
会場
オンラインセミナー お申し込み後、受講用URLをご案内致します。

プログラム

11:00~11:50

『2022年から始める中小企業のDX内製化』   ~ITベンダーに頼らず、自分たちで進めれるか~

SCSK株式会社 AMO第二事業本部
新ビジネス推進部 CELF担当
・DX内製化の現状と必要性とは(なぜ経営課題をDX内製化は解決できるのか)
・小さく始めるDX内製化の方法とは
・ITベンダーに頼らずに自分たちでDXを進めていくには
・最初に進めるべきDX内製化の対象業務領域とは
・岡山県倉敷市の自動車部品メーカー「水島機工」が進めるデジタル化事例ご紹介
・・・など 
  • 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
 

お問い合わせ先

SCSK株式会社
AMO第二事業本部
新ビジネス推進部
CELFセミナー担当
03-5216-3950
E-mail:celf_event@scsk.jp