イベント・セミナー
(2021年)

【SCSK×デロイト トーマツ コンサルティング】
ビジネスを飛躍的に拡大させるCX戦略の最速実現アプローチとは
~ 事業を成長させるためのEC事業構想・システム戦略 ~

2021.11.26(金) 開催終了

デジタル技術の革新と社会環境の劇的な変化により、企業と顧客の接点は大きく変化しました。商品やサービスの機能や性能だけで競争優位性が保てる時代は終わりを告げ、いまやカスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験)の向上こそが企業の重要な経営課題となっています。 日々新しい顧客接点がうまれる中で、継続的にそれらを取り込み高度化を続けないとどんなに良い商品でも、顧客に選んでもらえない時代となりました。

この環境下において、弊社ではSCSKグループの持つサービスやノウハウを結集するとともに、グローバルパートナーシップによる最先端ビジネス手法を取り込み、企業と顧客との接点におけるデジタルシフトを加速し、顧客接点の高度化を実現するワンストップサービス「altcircle(オルトサークル)」を提供しています。

本セミナーでは、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社の廣瀬 陽介氏をゲストスピーカーに招き、コロナ禍における消費者行動の変化や市場動向を踏まえたCX戦略の構想およびシステム戦略策定の方法や、構想を最速で実現するアプローチ方法について解説いたします。

SCSKからは、フロントエンド側にだけ着目しがちなECについて、構想段階から在庫・物流を含めたバックエンド側までを考慮することでうみだされる顧客体験や、カスタマーエンゲージメントを継続的に向上させるために必要な、ECサイトの機能拡張などのCX施策について、「altcircle」の顧客事例を交えてご紹介いたします。

開催案内

主催
SCSK株式会社
ゲスト:デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
日時
2021年11月26日(金) 16:00~17:00 (ログイン開始 15:45~)
会場
オンラインセミナー お申し込み後、受講用URLをご案内致します。
定員
100名
対象
小売り業ならびに消費財を取扱うメーカー・業者にお勤めの方
事業構想や各種戦略を策定する経営層・経営企画部門・CX主幹部門の方
CX向上施策を打つ必要があるが、まだ計画策定ができていない方
既に何らかのCX施策を講じているものの、課題を抱えている方
既にECを導入済みで、効果を拡大するための施策を検討している方
CX施策の最新ユースケース(EC/コンタクトセンター)に興味を持つ方
参加費
無料

プログラム

16:00~16:05

オープニングセッション

SCSK株式会社
CXセンター CX営業部 副部長
濵 宣史
16:05~16:25

消費者行動の変化や市場動向を踏まえたCX戦略の最速実現アプローチとは

【ゲストスピーカー】
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
パートナー
廣瀬 陽介 氏
 
16:25~16:40

ベストプラクティスモデルを活用したEC・OMO戦略の短期実現

SCSK株式会社 CXセンター付
SCSKプレッシェンド株式会社 上席執行役員
桑原 良和
 
16:40~16:55

重要なのはECオープン後! カスタマーエンゲージメントを最大化するCXソリューション

SCSK株式会社
CXセンター コマースサービス部 副部長
松村 康弘
 
16:55~17:00

クロージングセッション

SCSK株式会社
CXセンター CX営業部 副部長
濵 宣史
 
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お問い合わせ先

SCSK株式会社
CXセンターセミナー事務局
E-mail:cx-info@scsk.jp