イベント・セミナー
(2020年)

今から対策!
SAP S/4HANA の移行をデータ活用基盤構築へと変革するポイントをご紹介!

2020.12.18(金) 開催終了

「SAP 2027年問題」。皆さんはどのように取り組まれていますか?喫緊の問題ですか?
それとも、2年間の期間延長やCOVID-19問題の影響を受け、優先順位が変わっていますか?

本問題の対策としては、S/4HANAの再構築やS/4HANAへの移行などの選択肢がありますが、単なるERP基盤の刷新にとどまった対策では、
投資対効果の観点で経営陣の厳しい声もあるのではないでしょうか。

そこでERP基盤の刷新後の将来にまで目を向け、この活動を「SAPを活かしたデータ活用基盤」づくりへと昇華させ、
企業のDX推進の強化まで繋げてみませんか?

本セッションでは、SAPのSIerとして長年培ってきたSCSKと、データマネジメント一筋のインフォマティカの知見をあわせ、
SAP S/4HANAの再構築や移行で直面する課題にどのような対応ができるのか、どうやってデータ活用基盤を構築できるのかなどを、
事例を踏まえてご紹介します。

セミナー概要

主催
インフォマティカ・ジャパン株式会社
共催
SCSK株式会社
日時
2020年12月18日(金) 15:00~16:00 (14:45~ ログイン開始)
会場
オンラインセミナー
お申し込み後、受講用URLをご案内致します。
対象
SAP S/4バージョンアップ対象企業
参加費
無料

プログラム

15:00~16:00

1.はじめに

SCSK株式会社

2.ただのSAP S/4HANA移行に留まらない、SAPを活かした次世代のデータ活用基盤構築とは?

インフォマティカ・ジャパン株式会社

3.SAP S/4HANAとの同時導入におけるデータ基盤構築のメリット~MDM・ETL導入を成功に導くステップ~

SCSK株式会社
  • 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
※本ウェビナーは、SCSK株式会社及び、インフォマティカ・ジャパン株式会社との共催ウェビナーです。

お問い合わせ先

SCSK株式会社
AMO第一事業本部
ソリューション営業部
柏井 良太
TEL:03-6772-9282
E-mail:ryouta.kashiwai@scsk.jp