AI活用で次世代のコンタクトセンターはこう変わる
~AIが紡ぐ新たな顧客体験~
2019.06.11(火) 開催終了
コールセンターは人間が相手であるため、AIによる代行は困難とされてきていますが、その代わりに、コールセンターを支援する技術が開発されています。顧客がどこにいても、望む手段で対応することが非常に重要であることから、今は、マルチチャネルのタッチポイントに対応することや、セルフサービスとアシストチャネルにおいて、顧客が期待するパーソナライズされた一貫性のある体験を提供する必要があります。
本セミナーでは、ライブチャット活用による、コールセンター業務の効率化と顧客体験の向上例と、AI活用による次世代の姿をご紹介します。
セミナー概要
主催
日本マイクロソフト株式会社、楽天コミュニケーションズ株式会社、SCSK株式会社
日時
2019年6月11日(火) 15:00~17:10 (受付開始 14:30~)
会場
日本マイクロソフト株式会社 品川本社
〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
定員
60名
対象
- コンタクトセンターの導入・更改を検討されている方、情報収集をされている方
- コンタクトセンターの顧客管理の導入・更改を検討されている方、情報収集をされている方
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
15:00~15:20
チャット、AI活用による楽天グループのおもてなし最前線
~楽天グループの最新の取り組みをご紹介~
楽天コミュニケーションズ株式会社
コンタクトセンターソリューションビジネス部
広瀬 一輝
コンタクトセンターソリューションビジネス部
広瀬 一輝
15:20~16:20
オンライン接客デモンストレーション
~Dynamics 365+Live Assist for Microsoft Dynamics 365デモ~
SCSK株式会社
WEB・CRMサービス部
梶 明日香
WEB・CRMサービス部
梶 明日香
16:20~16:50
Dynamics 365 AI for Customer Service のご紹介
~MSのAI のノウハウが組込まれ、直ぐに活用できる
Dynamics 365 AI for Customer Service のご紹介~
日本マイクロソフト株式会社
クラウドプラクティス技術本部
井上 圭司
クラウドプラクティス技術本部
井上 圭司
16:50~17:10
質疑応答
- ※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
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※ 申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 受講いただける方にはセミナー開催日の1週間前ごろまでに、登録されたメールアドレス宛に受講票をお送りします。予めご了承下さい。
※ 受講の際には、受講票とお名刺2枚をお持ちください。
お問い合わせ先
SCSK株式会社
流通・メディアシステム事業部門
流通・メディア第三事業本部 営業第二部 第二課 製品担当
E-mail:dynamicscrm-sales@ml.scsk.jp