イベント・セミナー
(2017年)
2017.08.31(木) 開催終了

DataSpider×CELFセミナー

ビジネスの変化が著しい中、企業では今まで以上にこの変化に対応する業務システムの構築や業務そのものに対する改善・効率化が求められています。

その中で、業務システムの構築においては、従来のアウトソース型から脱却し、内製化を検討する動きが多くなってきました。

しかし一方で、各企業のIT部門・情報システム部が内製化に踏み切れないケースも多くあります。
その多くは、SI企業のプロのシステム開発者と異なりソフトウェア開発の専門的な知識が不足していたり、新しいスキルを覚える時間がなかったりといった社内の開発体制の問題が起因しています。

また、業務そのものを改善する手立てがなく、属人化や人的ミスなどによる無駄な工数の発生や情報漏えいのリスク等を抱えている企業も少なくありません。

本セミナーでは、「Excel業務」を例に、開発生産性に優れ、業務改善・効率化を実現する事が出来る、開発しない“つくる”ソリューションをデモを交えてご紹介いたします。

ご多用中とは存じますが、ご参加を心よりお待ち申し上げております。

定員に達したため、セミナーのお申込みは締め切らせていただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

セミナー概要

主催 SCSK株式会社
共催 株式会社セゾン情報システムズ
日時 2017年8月31日(木) 15:00~17:00 (受付開始: 14:30)
会場 セゾン情報システムズ 本社 セミナールーム
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 21F
定員 20名(事前登録制)
対象 本セミナーは、CELFもしくはDataSpider製品の導入をご検討されている方、またはご検討の可能性がある方を対象としております。対象に合わない方のお申込みはお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承ください。
参加費 無料

プログラム

  • 第1部

    業務アプリケーションを“つくる”には、何が必要なのか?

    各企業が、ビジネスの変化に対応する為、業務改善・効率化を進める中
    業務アプリをどの様に“つくる”か?

    その悩みを解決する為、新たなソリューションを紹介します!

    • Excel感覚で誰でも簡単にWebアプリがつくれる「CELF」
    • Webアプリと基幹システムとのシームレスにつなげる「DataSpider」
  • 第2部

    新たなソリューションが生み出す業務改善とは?

    「CELF」×「DataSpider Servista」を用いて、どの様に業務が変わるのか。
    実際の業務をデモンストレーションを交えて解説します!

※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


お問い合わせ先

SCSK株式会社
プラットフォームソリューション事業部門 ITエンジニアリング事業本部 ミドルウェア部 DataSpider担当
TEL:03-5166-1389
E-MAIL:sis_sales@scsk.jp