【資生堂グループ「キナリ」様のMA事例紹介!】顧客情報の活用とMA実践セミナー
-
2016年7月6日(水)、SCSK株式会社主催、株式会社ブレインパッド共催による「第1回『オムニチャネル・サポートサービス』セミナー ~【資生堂グループ「キナリ」様の事例紹介!】顧客情報の活用とMA(マーケティングオートメーション)実践セミナー~」を開催いたしました。
「第1回」とセミナータイトルにあるように、シリーズとして本年度中にあと3回開催する予定です。
本セミナーでは、お客様の導入・活用事例として、資生堂薬品株式会社様をお迎えし、資生堂グループ「キナリ」様の活用事例についてご講演いただきました。
あわせて、SCSKからは、キナリ様のマーケティング活動を支援させていただいている立場から、SCSKオリジナルの顧客統合基盤ソリューション「eMplex(エンプレックス)」のご紹介を、ブレインパッドからは、キナリ様へデータ分析やマーケティング施策の実行を支援している立場からデータ分析の豊富な経験とノウハウを活かした最新のマーケティングオートメーションの動向をご紹介しました。
当日は、定員を超える多くの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。
セミナー概要
主催 | SCSK株式会社 |
---|---|
共催 | 株式会社ブレインパッド |
日時 | 2016年7月6日(水) 14:00~16:30 (受付開始 13:30) |
会場 |
SCSK株式会社 豊洲本社(豊洲フロント) 14階 14D会議室
〒135-8110 東京都江東区豊洲3-2-20(豊洲フロント) |
定員 | 30名 |
対象 | オムニチャネル、顧客管理、分析、マーケティングに関連するシステムの導入を検討されている方 |
参加費 | 無料 |
セミナープログラム
-
14:00~14:10 開会のご挨拶
SCSK株式会社 執行役員 流通システム第二事業本部 本部長 内田 俊哉
開会に先立ち、SCSK株式会社 執行役員 流通システム第二事業本部 本部長 内田より、開会のご挨拶とともに本セミナーの主旨・概要についてご説明しました。
-
14:10~14:50 「資生堂グループ キナリ様事例 顧客情報の活用とマーケティングオートメーション実践」
資生堂薬品株式会社 企画管理本部 物流・システムグループ 課長 峯岸 英人 様
本セッションでは資生堂薬品株式会社 峯岸様より、自然派化粧品のWeb通販を行っている株式会社キナリ様が、顧客情報管理を活用して実践しているデジタルマーケティングの具体的な事例について、ご紹介いただきました。
-
15:00~15:40 「キナリ様のデジタルマーケティング基盤を支える eMplex」
SCSK株式会社 流通システム第二事業本部 流通・CRMサービス部 シニアマネージャー 中村 幸弘
SCSKのソリューションであるeMplexについて、デジタルマーケティング基盤の考え方から、実際の活用事例に至るまでをご紹介しました。
-
15:40~16:20 「オムニチャネルを活用するマーケティングオートメーションの最新動向と事例のご紹介」
株式会社ブレインパッド ソリューション本部 副本部長 若尾 和広 様
マーケティングオートメーションの最新動向を踏まえ、ブレインパッドが取り扱うマーケティングオートメーション・プラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」などを活用した最新事例について、ご講演いただきました。また、同社の豊富なデータ分析の経験とノウハウをもとに、マーケティングオートメーションの導入効果を高めるポイントについてもご紹介いただきました。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
お問い合わせ先
SCSK株式会社 流通システム第二事業本部 営業部 第三課 担当:小川、井亀TEL:03-5166-1777