2013.11.27(水)-2013.11.28(木)
アフターレポート
「第10回 itSMF Japan コンファレンス/EXPO」出講 ~ITIL®導入事例のご紹介~
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SCSKは、特定非営利活動法人 itSMF Japanが主催する『第10回 itSMF Japan コンファレンス/EXPO』
において、社内(データセンター)のITIL®導入事例について出講をさせて頂きました。
【「itSMF Japan(ITサービスマネジメントフォーラム ジャパン)」
とは】
ITIL®の普及促進を目的にITサービス・マネジメントのベストプラクティス研究の場・情報源の提供、及びイベントの開催、会報誌、ITIL®書籍の翻訳出版などを行っている特定非営利活動法人です。当日はたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
開催案内
主催 | 特定非営利活動法人 itSMF Japan |
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後援 | 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会(ITCA)、ISACA東京本部、IIBA日本支部、社団法人 企業情報化協会(IT協会)、一般社団法人 情報サービス産業協会(JISA)、独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)、一般社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)、日本ITガバナンス協会(ITGI Japan)、一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)、日本マネジメントシステム認証機関協議会(JACB)、一般社団法人 PMI日本支部、経済産業省 |
日時 | 2013年11月27日(水)~28日(木) 9:20~18:30 (受付開始8:50~ ) ※ 展示会: 両日12:00~18:30 |
会場 |
ガーデンシティ品川 (SHINAGAWA GOOS 1F)
〒108-0074 東京都港区高輪3-13-3 |
テーマ | ビジネスを支えるITサービスマネジメント ~クラウド、BYOD、DevOps ITサービスマネジメント課題への取り組み~ |
プログラム
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講演
2013年11月27日(水)
17:15-18:00ITサービスの品質改善と運用自動化事例-安定したITサービスの『証明』に向けて
SCSK株式会社 ITマネジメント事業部門 netXデータセンター事業本部 センターマネジメント部 片桐 真理子
プロフィール
客先常駐の運用業務を経た後、顧客向けにITIL®をベースとした運用コンサルティングサービスを提供。2007年4月より、自社データセンターの運用基盤構築に従事。
弊社では、ITIL®に関する取り組みを開始してから約10年が経過致しました。
現在は「安定したITサービスの『証明』」をテーマに、日々運用業務と改善活動に取り組んでいます。
本講演では、運用が支えるITサービスの可視化、改善に関する取り組み事例と、省力化・効率化を実現させた弊社データセンターの運用自動化に関する取り組み事例について、具体的な内容を中心にご紹介させて頂きました。SCSK株式会社
ITマネジメント事業部門
netXデータセンター事業本部
センターマネジメント部
片桐 真理子
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
※ ITIL® is a Registered Trade Mark of the Cabinet Office.
本セミナーに関するお問い合わせ先
SCSK株式会社 ITマネジメント事業部門 netXデータセンター事業本部 センターマネジメント部 片桐 真理子E-MAIL:mariko.katagiri@scsk.jp