イベント・セミナー
(2011年)
2011.10.13(木) 開催終了

VOC活用中秋セミナー【開催延期】

VOiC テキストマイニングに限界を感じたら…
「VOC活用中秋セミナー」のご案内

コールセンターに集まるお客様の声(VOC)を有効活用するサービス「VOiC」を発表して、はや1年が経ちました。現在でもVOCに対する関心は非常に高く、発表以来延べ150社以上のお問合せを頂戴すると共に、いくつかの具体的なVOC活用プロジェクトもスタートしております。
 

VOC活用については、業種や部門、目的によって各社各様の取り組みをされています。それぞれの取り組みの中で、より具体的なイメージをつかんでいただけるよう、2010年秋以来、プライベートセミナーという形で定期的に事例や進め方のご紹介をさせていただいております。
 

今回も、最近の取り組みを事例を交えながら、新たなサービスの研究内容などをご紹介させていただくべく「VOC活用中秋セミナー」を下記の通り開催させていただきます。

皆様のご参加を心からお待ちしております。


※本セミナーは開催が延期となりました。

開催案内

主催 SCSK株式会社
協賛 株式会社 数理システム
日時 2011年10月13日(木)  15:30~17:15  (受付開始 15:00)
会場 大阪証券取引所ビル13F
大阪市中央区北浜1-8-16
定員 20名
参加費 無料

セミナープログラム

  • 15:30~16:30
    60分

    セッション1: 「VOCの活用目的 ~事例を中心に~」

    大震災の影響は日本人の価値観そのものにも変革をもたらすかもしれません。多くの企業において、これからの日本人の消費者心理、価値観をVOCを通じて冷静に見極めるべきとの動きが広がっています。
    VOCの活用はこれまで分析という行為を通じての活用目的そのものを見出したいという、パラドックス的な取組みがほとんどでした。最近では、各部門において今後は具体的なメリットを追求していくVOC活用が検討され始めています。

    リサーチや、仮説検証に加えて実利を上げるVOC活用とは。各社それぞれの背景や求めるテーマ、重要度によってその答えは異なります。本セミナーでは、VOCの活用に関する取組みというよりも、各社のVOC活用動向などを事例を交えてご紹介いたします。

  • 16:30~17:15
    45分

    セッション2: 「“本音で語るVOC活用"と“VOC活用の未来"」

    SCSKではVOC活用サービス「VOiC」に加え、コンタクトセンターコストをダイレクトに削減する、対話型IVRを活用した、バーチャルコンタクトセンターの実現に挑戦します。
     

    • 「VOC活用」を進めたいがコールセンターで費用をまかなえない・・
    • もっと、ダイレクトにコンタクトセンターコストを削減したい・・


    VOC活用サービス「VOiC」は、新たな機能を追加し、従来、抽出できなかった話題(未知語)の抽出、辞書メンテナンスの負荷を軽減するソリューション、CGMを合わせた分析ソリューションをご提案します。
    本セミナーでは、"本音で語るVOC活用"と"VOC活用の未来"と題し、SCSKが考える"VOC活用の未来"、それに向けたSCSKグループの先進的な取組について、その概要をご紹介いたします。
     

※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


本セミナーに関するお問い合わせ先

SCSK株式会社 利根 敦範
TEL:06-6223-8820
FAX:06-6223-8801
E-MAIL:PROMOTION-WEST.SP@mk.scsk.jp