メニュー

イベント情報

SCSKが主催するウェビナー、
展示会、イベントに関する
情報を掲載しています。

イベント情報
イベント情報

AWS環境へのリフトもシフトもお任せ!商用DB移行の次の一手を極めよう

ウェビナー
2023.10.27

2023.10.27(金)、11.06(月)の2日開催が決定!

  

▼このような方におすすめのセミナーです

✓今までAWS移行を検討したが、DBが起因で断念&先延ばしをしている方

✓DB含めたシステム全体のクラウド移行を検討している方

✓商用データベースのライセンスコスト、運用コストにお悩みの方

  

データ活用やDX推進を目的として、システムをクラウド環境に移行する企業が増えています。一方で、まだクラウド移行が進んでいる企業もあれば、その難易度の高さからデータベースだけオンプレに残ったままの企業もあります。AWS環境でも、AWSへ移行ができてもリフトでとどまっており、Amazon RDSやAmazon Auroraへの移行が進まず、クラウドメリットを十分に得られていないシステムも多くあります。
本セミナーでは、AWSへデータベース移行をした後、どのようにモダナイズをしていったらよいのか。AWSへのデータベース移行とその後の最適化について、事例も含めながらお話いたします。
また、移行後も安心!新サービスのチューニングサービスや、DB保守サービスも紹介します。ぜひ、ご参加ください。

イベント一覧へ戻る