イベント・セミナー(2014年)

2014.06.11(水)-2014.06.12(木) アフターレポート
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2014 in 大阪(第7回)」出展

SCSKは、2014年6月11日(水)~12日(木)、株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー」、UBMジャパン株式会社主催により開催された「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2014 in 大阪(第7回) 新規ウィンドウ」に出展しました。「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2014 in 大阪(第7回)」は、西日本最大のコンタクトセンター、CRMソリューションが集結する一大イベントです。

展示ブースでは、SCSKグループが自信を持ってお勧めするCRM・コンタクトセンターソリューションの数々を展示し、デモンストレーションを交えてご紹介しました。またワークショップ会場では、「コールセンターにおける音声認識導入から活用までの『道しるべ』~音声認識導入で確実に効果を出すために・・・~」と題した講演を行いました。

開催期間中は、当社ブース、講演ともに、たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

開催概要

主催 株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー」、UBMジャパン株式会社
日時 2014年6月11日(水)~12日(木) 10:00~17:30 
会場 マイドームおおさか 3F、大阪商工会議所

展示および講演内容

  • 展示内容


    展示ブースでは、SCSKグループが提供するCRM・コンタクトセンターソリューションとして、短期間・低コストでコンタクトセンター構築を実現する音声基盤「PrimeTiaas(プライムティアーズ)」、2014年6月から日本での提供を開始したコールセンター向けクラウドサービス「transera(トランセラ)」、VOC分析をスムーズで身近なものにするテキスト分析ツール「Masset(マッセ)」、Webサイト上で知りたいことをテキスト入力すると回答する自然会話型QA検索対応システム「Desse(デッセ)」、サウンド・デザイン・使いやすさでご好評いただいているヘッドセット「Plantronics(プラントロニクス)」など、BPOを含めたコールセンターサービス、音声認識技術を活用したさまざまなソリューションを、デモンストレーションを交えてご紹介しました。

    SCSKグループならではの豊富なラインアップで、多くの来場者の皆様より高い関心をお寄せいただきました。

    ≪主な展示内容≫

    • コールセンターに必要な音声基盤「PrimeTiaas 新規ウィンドウ
    • コールセンター向けクラウドサービス「transera(トランセラ) 新規ウィンドウ
    • ビッグデータ分析に必要となるテキスト分析を効率的に行うツール「Masset(マッセ)」
    • WebでのFAQ検索など対話型のアプリケーションを構築できるツール「Desse(デッセ) 新規ウィンドウ
    • ヘッドセット「Plantronics 新規ウィンドウ
    • WEBサポートサービス 新規ウィンドウ」(CSKサービスウェア)
  • 講演内容
    13:45~14:15

    「コールセンターにおける音声認識導入から活用までの『道しるべ』~音声認識導入で確実に効果を出すために・・・~」

    SCSK株式会社 ERPソリューション第一事業本部
    西日本ビジネスソリューション部 システム第三課 課長 稲田 徹 

    コールセンターにおいて、音声認識システムの効果を最大に引き出すためには、音声認識システムの向き・不向きやその特性をまずは知ること、そして、使える文字情報をしっかりと残すための運用をセンター内に定着させることが大切です。

    本セッションでは、コールセンターでの音声認識システム導入から活用までの「道しるべ」として、音声認識システムの導入、分析、活用に至るまでに必要なステップについて、「効率的な情報収集」「通話品質評価」「顧客満足度(CS)評価」などをキーワードにデモンストレーションを交えてご説明しました。あわせて、音声認識システムの効果を創出するSCSKお勧めのツールとして、テキスト分析を効率化するための分析用辞書を備えたテキスト分析ツール「Masset(マッセ)」と、自然会話型QA検索システム「Desse(デッセ)」について、活用例を示しながらご紹介しました。

    SCSKは、豊富なノウハウと最新のITで、VOC分析のパフォーマンスを最大化し、お客様のビジネス拡大に貢献してまいります。

    SCSK株式会社 ERPソリューション第一事業本部
    西日本ビジネスソリューション部 システム第三課
    課長 稲田 徹
    講演の様子

    なお、今回ご紹介しましたSCSKグループが提供するCRM・コンタクトセンターソリューションのフォローアップセミナーとして、コールセンターから“ビジネスコミュニケーションセンター”への脱却!をテーマに、「SCSKコールセンター最新ご紹介セミナー~コールセンターでの音声認識活用、VOC活用、WebエージェントFAQ活用など 最新ご紹介セミナー~ 新規ウィンドウ」と題し、6月23日(月)にSCSK北浜オフィスでセミナーを開催いたします。ぜひお申し込み 新規ウィンドウください。

※ 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


お問い合わせ先

SCSK株式会社
ソリューション事業部門 ERPソリューション第一事業本部
西日本ビジネスソリューション部 稲田
TEL:06-4863-2611