FAQ・
お問い合わせ

導入をご検討される際、よくあるご質問と回答についてまとめております。

Zabbixについて

Zabbix社は1年半ごとにLTS(長期サポート: Long Term Support)をリリースし、ポイントリリースとして6ヶ月ごとに安定版をリリースします。LTSはリリースから5年間、ポイントリリースは次のバージョンリリースから1ヶ月間までのサポートが行われます。

詳細は、Zabbix Japan LCCが公開しておりますこちらをご確認ください。

可能です。方式としては、Active-Active構成、Active-Standby構成となります。

可能です。Zabbixサーバ、プロキシ、エージェント間をGnuTLS/OpenSSLを利用した強固な暗号化通信することができます。

可能です。実現方式としては、メールやスクリプト実行、APIによる連携など様々な方式がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

導入・サポートについて

お客様のご要件に沿って、迅速にお見積りをご案内させていただきます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

可能です。構築サービスのオプションでお客様環境に応じた手順書の作成を行い、オンサイトによる操作説明会をご用意しております。Zabbix導入後に監視設定、変更の操作に不安がある場合にご検討ください。

アプライアンス製品について

可能です。貸出期間は2週間となります。貸出をご希望の場合は、弊社までお問い合わせください。申し込み状況によりご希望の貸し出し開始スケジュールに添えない可能性ございます。あらかじめご了承ください。

アプライアンスに搭載(提供している)されているZabbixのバージョンは、LTSバージョンのみ(Zabbix 2.2 / 3.0 / 4.0 / 5.0)となります。ポイントリリースではサポート期間が短いため対応しておりません。

お問い合わせ・資料請求はお気軽に

SCSKカスタマーセンター(SCSKの製品・サービスに関するお問い合わせ窓口)

TEL: 0800-500-4000

※携帯電話でのお問い合わせ
TEL: 03-6670-2990

受付時間:月~金 9:00~18:00(祝日、年末始当社指定を除く)

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