導入をご検討される際、よくあるご質問と回答についてまとめております。
Zabbix社は1年半ごとにLTS(長期サポート: Long Term Support)をリリースし、ポイントリリースとして6ヶ月ごとに安定版をリリースします。LTSはリリースから5年間、ポイントリリースは次のバージョンリリースから1ヶ月間までのサポートが行われます。
詳細は、Zabbix Japan LCCが公開しておりますこちらをご確認ください。
可能です。方式としては、Active-Active構成、Active-Standby構成となります。
可能です。Zabbixサーバ、プロキシ、エージェント間をGnuTLS/OpenSSLを利用した強固な暗号化通信することができます。
可能です。実現方式としては、メールやスクリプト実行、APIによる連携など様々な方式がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。
監視項目数や監視間隔またデータの保存期間によって異なりますので、お客様の監視要件をお聞かせ下さい。弊社にて必要なサーバスペックを算出致します。
可能です。
ご発注後、5営業日で納品が可能です。
Zabbix Enterpriseサポートのみの購入時は、指定可能です。 ただし、Zabbixアプライアンスのサポートの場合は、メーカー出荷時がサポート開始日となります。
可能です。1年以上であれば、1か月単位の指定が可能です。
契約更新のタイミングで変更頂くことも可能です。
追加でシルバサポートを購入までは、別のサポートレベルに変更頂くことで問合せが可能です。
初年度一括複数年契約の場合に限り最大7年のサポートが可能です。 年次更新の場合は、最大5年のサポートとなります。
可能です。貸出期間は2週間となります。貸出をご希望の場合は、弊社までお問い合わせください。申し込み状況によりご希望の貸し出し開始スケジュールに添えない可能性ございます。あらかじめご了承ください。
アプライアンスに搭載(提供している)されているZabbixのバージョンは、LTSバージョンのみ(Zabbix 2.2 / 3.0 / 4.0 / 5.0 / 6.0)となります。ポイントリリースではサポート期間が短いため対応しておりません。
Zabbixアプライアンスの在庫がある場合、ご発注後、5~10営業日で納品が可能です。
お客様のご要件に沿って、迅速にお見積りをご案内させていただきます。詳しくは弊社までお問い合わせください。
可能です。構築サービスのオプションでお客様環境に応じた手順書の作成を行い、オンサイトによる操作説明会をご用意しております。Zabbix導入後に監視設定、変更の操作に不安がある場合にご検討ください。
トレーニング参加人数により個別開催が可能です。別途ご相談ください。
SCSKカスタマーセンター(SCSKの製品・サービスに関するお問い合わせ窓口)
TEL: 0800-500-4000
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TEL: 03-6670-2990
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