FAQ・
お問い合わせ

導入をご検討される際、よくあるご質問と回答についてまとめております。


Zabbixについて

Zabbix社は1年半ごとにLTS(長期サポート: Long Term Support)をリリースし、ポイントリリースとして6ヶ月ごとに安定版をリリースします。LTSはリリースから5年間、ポイントリリースは次のバージョンリリースから1ヶ月間までのサポートが行われます。

詳細は、Zabbix Japan LCCが公開しておりますこちらをご確認ください。

可能です。方式としては、Active-Active構成、Active-Standby構成となります。

可能です。Zabbixサーバ、プロキシ、エージェント間をGnuTLS/OpenSSLを利用した強固な暗号化通信することができます。

可能です。実現方式としては、メールやスクリプト実行、APIによる連携など様々な方式がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

監視項目数や監視間隔またデータの保存期間によって異なりますので、お客様の監視要件をお聞かせ下さい。弊社にて必要なサーバスペックを算出致します。

Zabbix Enteprise サポートについて

ご発注後、5営業日で納品が可能です。

Zabbix Enterpriseサポートのみの購入時は、指定可能です。 ただし、Zabbixアプライアンスのサポートの場合は、メーカー出荷時がサポート開始日となります。

可能です。1年以上であれば、1か月単位の指定が可能です。

契約更新のタイミングで変更頂くことも可能です。

追加でシルバサポートを購入までは、別のサポートレベルに変更頂くことで問合せが可能です。

初年度一括複数年契約の場合に限り最大7年のサポートが可能です。 年次更新の場合は、最大5年のサポートとなります。

Zabbixアプライアンスについて

可能です。貸出期間は2週間となります。貸出をご希望の場合は、弊社までお問い合わせください。申し込み状況によりご希望の貸し出し開始スケジュールに添えない可能性ございます。あらかじめご了承ください。

アプライアンスに搭載(提供している)されているZabbixのバージョンは、LTSバージョンのみ(Zabbix 2.2 / 3.0 / 4.0 / 5.0)となります。ポイントリリースではサポート期間が短いため対応しておりません。

Zabbixアプライアンスの在庫がある場合、ご発注後、5~10営業日で納品が可能です。

導入について

お客様のご要件に沿って、迅速にお見積りをご案内させていただきます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

可能です。構築サービスのオプションでお客様環境に応じた手順書の作成を行い、オンサイトによる操作説明会をご用意しております。Zabbix導入後に監視設定、変更の操作に不安がある場合にご検討ください。

トレーニングについて

トレーニング参加人数により個別開催が可能です。別途ご相談ください。

お問い合わせ・資料請求はお気軽に

SCSKカスタマーセンター(SCSKの製品・サービスに関するお問い合わせ窓口)

TEL: 0800-500-4000

※携帯電話でのお問い合わせ
TEL: 03-6670-2990

受付時間:月~金 9:00~18:00(祝日、年末始当社指定を除く)

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