コンテンツレコメンド
視聴者のライフスタイルにマッチしたレコメンドシステムを実現。
- ビジネス上の課題・ニーズ
・嗜好の多様化への対応
・複雑化した市場における他社との差異化
・視聴者のライフスタイルに踏み込んだ次世代コンテンツ配信事業の創出
- ソリューション(解決策)
・作品情報やSNS投稿など、テキストを用いたレコメンド機能を提供
・従来のレコメンド技術(ルール/協調フィルタリング)では困難だった、履歴が少ないコンテンツや新作コンテンツに対しても、有効なレコメンドを実現
・SNSから流行をいち早く察知し、レコメンドすることも可能に
- メリット(顧客としての成果)
・ユーザ利便性の向上、CS向上、事業拡大
・多種多様なコンテンツの視聴促進