自然言語処理:人工知能AI「KIBIT」

自然言語処理:
人工知能AI

人工知能「KIBIT」の活用イメージ


人工知能によるビジネスデータ分析
日報、お客様からのお問い合わせやレビューなど、すべての内容を読み込んで、把握することが難しい膨大なテキストデータを、 多忙な管理・監督者、担当者に代わって人工知能「KIBIT」が分析します。

kibit_knowledgeprobeの処理
事例1:毎週寄せられる、何千件、何万件もの顧客アンケートを分析。改善要望を抽出し業務にフィードバック
事例2:社員の面談記録より、不安や不満を抱えている傾向がある社員を抽出。フォローによる社員の定着率向上を実現
事例3:営業記録より提案内容を分析。コンプライアンス上問題のある説明が行われていなかったかをチェック
事例4:過去の優秀な人材のエントリシートを学習し、新卒採用のエントリシートを分析。優秀な学生を抽出
事例5:会員プロフィールと成婚実績データを学習し、よりマッチングするパートナーをスコアリングにて判別
人工知能によるメール & チャット監査
サーバーからインポートしたメール・チャットデータに対して人工知能「KIBIT」によるスコアリングを実施、スコアの高いデータから内容を確認することで、 効率的に監査を行うことができます。

kibit_Communication Meter処理イメージ
事例1:コンプライアンス上、問題と思われる営業メールや営業チャットを検知
事例2:社員のセクシャルハラスメントやパワーハラスメントの疑いのあるメールやチャットを検知
事例3:メールやチャットより、要望やクレームが寄せられていないか検知
事例4:贈収賄やカルテルの疑いのあるメールやチャットを検知
事例5:顧客情報や機密情報などの情報漏洩を検知

導入コンサルティング、構築、教育、サポートまで、 ワンストップでSCSKへ
おまかせいただけます

これまで数多くのお客様にベンダーを問わずさまざまな人工知能の導入やインテグレーションを実施してきたSCSKは、人工知能をどのように業務に活かせるかについて豊富な知見があります。 特にお客様への技術支援においては、国家資格「情報処理安全確保支援士」を筆頭に高度情報処理資格を持った技術者が、人工知能をお客様の環境で最大限に活かすための総合的なアドバイスが可能です。
人工知能はDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進においても大きくお役に立ち、あらゆる面でお客様の課題解決を実現します。安心してご相談ください。

人工知能「KIBIT」の1日トレーニングコースを
開催しております。

実際の操作方法や応用操作まで理解できる1日トレーニングコースを開催しております。
1日トレーニングコースへ参加いただくことで、人工知能「KIBIT」をどのように業務で活かせるか、また新たなビジネスへ繋げるための活用のヒントもご理解可能です。
(導入をご検討いただいている方はもちろん、活用を広げたい既存ユーザー様、人工知能「KIBIT」に触れてみたい方も参加可能です。)
※有償のトレーニングコースです。
※現在はコロナウイルス対策のためオンラインでの開催となっております。
人工知能「KIBIT」1日トレーニングコース

お問い合わせ・資料請求はお気軽に

SCSK株式会社 プラットフォームソリューション事業部門
ITエンジニアリング事業本部 エンタープライズ第三部

人工知能「KIBIT」主管チーム

お問い合わせフォーム
page top