Ivantiとは

Ivantiはエンドポイント管理、セキュリティパッチ管理、ヘルプデスク管理、
IT資産管理をワンストップで提供しIT業務を効率化するソリューションです。

情報システムの役割は広がり膨大なIT業務を限られた人材リソースで対応する必要があります。
Ivantiはエンドポイント管理を主軸に4つの柱でお客様のIT業務効率化を実現。
お客様のご要件に合わせて最適な組み合わせでソリューションを選択いただけます。

Ivantiが選ばれる4つの理由

Reason01

エンドポイント管理の自動化を実現、インフラも最小限

エンドポイント管理の自動化を実現、インフラも最小限

独自の配信技術を持っているため、ネットワーク負荷を最小限にするだけでなく、複雑な配信運用設計が不要。管理者権限がないユーザが都合の良いタイミングでソフトウェアインストールが可能です。

インターネット越しにエンドポイント管理が可能。中継サーバ・VPN不要で、テレワーク環境に最適。

エンドポイントセキュリティ対策も対応。外部デバイス管理やアプリケーション実行管理も可能です。

Reason02

セキュリティパッチ管理の工数を大幅に削減可能

テレワーク端末はベンダーサイトからの直接ダウンロード、社内端末は中継サーバからダウンロード。適用方法が動的に判定されるため、管理者もユーザもロケーションを意識せずパッチ管理が徹底できます。

マイクロソフト製品以外のサードベンダーアプリケーションについてもパッチ管理が可能。独自に定義ファイルが提供され、前提パッチや適用条件が考慮され自動適用されます。

様々な角度で適用状況がモニタリング。数十種類のレポートテンプレートを用意しているため、すぐに運用を開始することができます。

セキュリティパッチ管理の工数を大幅に削減可能

Reason03

ヘルプデスクの管理を効率化、ユーザの利便性も向上

ヘルプデスク担当者は、自身のポータルサイトで優先度・緊急性の高いインシデントを確認できます。

社内のナレッジを蓄積・整理し、公開することで問合せ数や調査にかかる工数を削減。

ITILに準拠し設計されているため、ベストプラクティスをすぐに導入することができます。

ユーザはPC以外に、タブレット、スマートフォンなどあらゆるデバイスから問合せ、申請が可能です。リモートワークでPCが故障した場合も、オフィスに行かずに対応可能です。

Reason04

IT資産を正確に管理

散在しているハードウェア台帳、ソフトウェア台帳、リース契約台帳、保守管理台帳などを統合し、IT資産に関するあらゆる情報を一元管理。

ハードウェア・ソフトウェアのライフサイクル管理を徹底しIT投資を適正化し、コンプライアンス違反を防止します。

ワークフロー機能により、申請内容を自動でIT資産管理台帳に反映。また、他製品で収集したインベントリ情報を連携することで、IT資産の情報に関する正確性が向上します。

IT資産を正確に管理

Ivanti Softwareについて

Ivanti Softwareは専業ベンダーとして約40年間、様々なお客様のエンドポイント管理の課題を解決し続けています。
近年では更にラインアップを拡大しており、今後も様々なIT業務の課題解決に貢献していきます。

Ivantiの変遷

Ivantiの変遷

SCSKは国内展開当初の2002年からIvantiとパートナーシップを組んでいます。
豊富なナレッジでご提案、構築、保守まで一気通貫でサポートさせていただきます。

Ivanti

設立:1985年
本社:アメリカ ユタ州 ソルトレイクシティ
導入企業数:世界各国 25,000社以上

製品情報

エンドポイント管理

Ivanti Endpoint Manager

インベントリ収集、リモートコントロール、ソフトウェア配信といったエンドポイント管理に必要な機能をまとめたSuiteライセンスです。

Ivanti Application Control

従来型のリスト管理の手間を削減することで、管理者の運用工数を掛けずにアプリの実行管理が可能となります。

Ivanti Cloud Service Appliance オプション

VPNや専用線不要でインターネット越しの管理を実現できます。リモコン、ソフトウェア配布、パッチ管理等が可能です。

Ivanti Data Analytics オプション

インベントリとして収集できない情報(所属部署、リース情報等)を取込むことができます。簡易的な台帳としては勿論のこと、端末グループの条件として活用することも可能です。

セキュリティパッチ管理

Ivanti Patch for Endpoint Manager

WSUS不要でMicroSoftや様々なアプリケーションのセキュリティパッチ管理が可能です。
独自の定義ファイルが提供されるため、面倒な下準備がいらず迅速にパッチを適用することができます。

IT資産管理

Ivanti Neurons for ITAM

ハードウェア/ソフトウェア管理、契約管理等のIT資産管理に必要な機能を統合的に提供し、リレーショナルなデータベースをつくることができます。Ivanti Endpoint Managerのインベントリ情報との連携も可能です。

ヘルプデスク管理

Ivanti Service Desk

インシデント管理、問題管理等、ITIL準拠の機能をパッケージで提供し、サポート業務の効率化、ユーザのIT利便性向上を実現します。Saas版でのご提供が可能な製品です。

Ivanti Help Desk

Ivanti Service Deskの機能をよりコンパクトにすることでより安価にご導入が可能な製品です。
こちらもSaaS版でのご提供が可能な製品です。