ビジネステンプレート

SCSKでは様々なビジネステンプレートを提供しています。
過去の導入実績で蓄積されたノウハウをベースに、業界にも特化したテンプレートを用意しているため、
高品質で生産性の高いソリューションを短納期で実現できます。

【ビジネステンプレート①】 お客様ポータル

お問合せ管理機能を持つお客様ポータル

各企業様におかれましては、お客様からの問合せ受け付けとして、専用のポータルサイトを公開されるケースも多いかと思います。しかし、このポータルサイトと、お客様情報や応対履歴を含めた問合せ管理システムが連動しておらず、お客様へのサービス品質の低下や、内部での管理作業の負荷が高まるなどの課題をお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。

本ソリューションは、このような課題を解決するソリューションであり、Dynamics 365という1製品のみで、問合せ管理からお客様向け専用ポータルの公開までを行うことができます。ポータルサイトでは、お客様ごとの問合せ登録・管理を行うMyページ機能はもちろん、お客様の自己解決を促進して問合せ数そのものを削減する、という昨今のコールセンターでの課題の解決に必要となるFAQ機能やフォーラム機能なども標準機能として保持しているソリューションとなります。

お客様ポータル
こんな課題でお悩みのお客様に最適です!
お客様向けポータルサイトがないので、CRMシステム導入とともにサイトを立ち上げたい。
CRMシステムとポータルサイトが別システムで連動しておらず、その管理・運用作業が負担になっている。
お客様からの問い合わせルートを集約し、社内の応対作業負荷を軽減したい。
FAQも公開して、お客様からの問い合わせ量そのものを減らしたい。
お客様ごとの過去の問い合わせや応対履歴をしっかりと管理し、お客様の満足度向上につなげたい。

【ビジネステンプレート②】 カスタマーサービスプラットフォーム

カスタマーサービス業務の統合管理を実現

各企業様におかれましては、お客様から法人・個人を問わず、お客様先での現場作業を必要とする業種業態の企業様向けソリューションとなります。お客様から問い合わせを受付け、その内容に基づいて、現場作業員への作業指示や要員アサイン、作業報告までを管理することができます。また、作業結果もすぐにコールセンター側で確認している問い合わせ情報に反映されるため、タイムリーなお客様フォローを行うこともできます。

さらに、契約パートナー、つまり、外部の契約業者に現場作業を依頼される場合には、そのパートナー企業向けの専用ポータルを公開し、その中で作業指示や作業報告を行っていただくこともできますので、パートナー様との連携にもお役に立てるソリューションです。

このように、お客様、コールセンター、現場作業員、そして、契約パートナーの管理・連携を1つのシステムで実現するのが本ソリューションであり、顧客サービスの品質向上をご支援できるプラットフォームをご提供致します。の問合せ受け付けとして、専用のポータルサイトを公開されるケースも多いかと思います。しかし、このポータルサイトと、お客様情報や応対履歴を含めた問合せ管理システムが連動しておらず、お客様へのサービス品質の低下や、内部での管理作業の負荷が高まるなどの課題をお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。

カスタマーサービスプラットフォーム
こんな課題でお悩みのお客様に最適です!
現場作業員への作業指示がシステム化されておらず、作業負荷が高まっている。
作業員のスキルや経験に合わせた作業割り当てができていない。
現場からの作業報告をタイムリーに実施させ、コールセンター側でも作業進捗を確認したい。
契約パートナー向けのポータルサイトがなく、効率的な相互の情報連携ができていない。
契約パートナーごとの作業実績管理や、契約・請求管理などを実施したい。

【ビジネステンプレート③】 ルートセールステンプレート

ルートセールス特有の業務に対応し、業務プロセスを可視化

ルートセールステンプレートは、日本国内のルートセールス営業の業務実態に合わせたDynamics 365用テンプレートです。訪問計画策定、訪問報告、管理機能を標準実装し、それぞれの担当ルートの予定やステータスを一元管理するとともに可視化します。

また、現場での利用率向上のための、報告業務の負荷軽減や何かと利用するキャンペーンやイベント等の紐付が可能などの特徴を揃えています。営業管理を容易にするでけでなく、店頭現場からの情報収集能力を飛躍的に高めるテンプレートです。

ルートセールステンプレート
ルートセールス活動の可視化

メーカー本社で、現場のルートセールス営業担当の訪問状況をいつでも照会可能です。事務所にいながら、各営業担当の店頭営業支援項目レベルまで状況把握や支援が可能になります。

報告業務の負荷軽減

訪問計画は、一括登録が可能で、報告は計画に対する実績入力のみです。実績は日報も含め、自動集計されます。さらに営業先からでも、実績入力・日報入力が可能です。

キャンペーンやイベント等の紐付が可能

キャンペーンやイベント等を訪問管理に紐付けることが可能です。分析の際には、キャンペーンやイベントの視点での分析も可能です。

こんな課題でお悩みのお客様に最適です!
従来のSFAパッケージ特有の「案件」での管理は、現場で使い勝手の点で利用が進まなかった
本社でルート営業の訪問状況が把握できていない
まず利用したいのはスケジュール管理と報告管理!
ルート営業の入れ替わりが激しく、業務引き継ぎに苦労している
ルート営業の業績評価は「案件」で行う訳ではないので評価ツールには適さなかった
タブレット端末をルートセールスに活用したい

【ビジネステンプレート④】 不動産テンプレート

不動産の取引情報を「物件軸」と「顧客軸」の両面から一元管理

不動産テンプレートは、不動産ビジネスの取引情報を「物件軸」と「顧客軸」の両面から一元管理できるDynamics 365用テンプレートです。不動産の購入が一生に一度のイベントではなくなりつつあるトレンドを踏まえ、「売って終わり」「貸して終わり」ではなく、顧客のライフステージや投資状況に合わせて、長期的に的確なアプローチを続けていくことが可能になります。

また、業務プロセスフローを標準化できるため契約や審査などの手続き漏れを防ぎ、業務品質の向上が可能です。

不動産テンプレート
顧客・物件情報管理

案件情報(売買情報/賃借情報)とそれらに関連する商談情報を、物件情報と顧客情報の両方に紐付けることができ、不動産ビジネスの実際に合わせた顧客・物件の両軸管理が可能になります。

地図連携

物件、オーナー、顧客、見込み顧客、関連不動産業者など、Dynamics 365に登録されたデータを地図上にマッピングできます。

営業日報

顧客別・案件別の商談報告から営業日報を自動作成し、日常業務の効率化を図りながら商談状況・営業状況を簡単に共有できるようにします。

こんな課題でお悩みのお客様に最適です!
同じお客様に複数の営業担当者が訪問してしまう。
「売」営業と「買」営業で物件情報・顧客情報を共有できない。
商談情報がデータ化されていないため、上司や営業所内で共有できない。
日報や報告書の作成に時間を取られ、お客様との対面時間を確保できない。
契約や審査などの手続き・手順が守られなかったり、抜け漏れが多い。
購入者・入居者へのサービス部門と営業担当者で情報連携ができていない。

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