お知らせ
(2016年)

 
2016.11.14(月)
SCSK株式会社
日本IR協議会選定による「IR優良企業賞」を初受賞
IR優良企業賞

SCSKは、一般社団法人 日本IR協議会による「IR優良企業賞2016」において「IR優良企業賞」を受賞いたしました。この度、初めての受賞となります。

「IR優良企業賞」は、IRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れた成果を挙げた企業を選び表彰することを目的としており、今年で21回目となります。今年度は258社の企業が応募し、調査票や審査委員による3段階の審査を経て、IR優良企業大賞2社、IR優良企業賞7社、IR優良企業特別賞3社、IR優良企業奨励賞2社の合計14社が選定されました。

日本IR協議会による当社の選定理由は以下の通りです。
(以下、日本IR協議会のニュースリリースより抜粋)

経営トップが積極的にIR活動に参加する姿勢や、CFOによる論理的な説明への評価が高い。経営層は、事業構造の転換と成長分野へのシフトなど明確な経営ビジョンを提示し、充実した対話を続けている。IR部門は環境が変化しても情報開示のレベルを継続し、新たに始めた事業説明会も評価されている。ESGに関わる「働きやすい職場、人を活かす会社」を実現するための職場環境の改善への取り組みなどへの注目も高い。

※詳細は、日本IR協議会のホームページをご参照ください。
https://www.jira.or.jp/新規ウィンドウ

当社はこれからも、株主・投資家の皆さまをはじめとするさまざまなステークホルダーへの積極的なディスクロージャーに努めるとともに、企業としての社会的責任(CSR)を念頭に、当社グループに係る情報の適時、公平かつ公正な開示に取り組んでまいります。