プレスリリース
(2012年)
pdf (79KB)
2012.05.10(木)
会社名 SCSK株式会社
代表者名 代表取締役社長 中井戸 信英
問合せ先 広報部長 町田 啓一
電話番号 03-5166-1150
(コード番号:9719 東証 第1部)

定款の一部変更に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、平成24年6月27日開催予定の平成24年3月期定時株主総会(以下、同株主総会)に、下記のとおり定款の一部変更について付議することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1. 定款変更の目的

(1)本店所在地の変更

現行定款第2条(本店の所在地)の本店所在地を、実質的な本社機能が存在する「東京都江東区」に変更するものであります。なお、本変更につきましては、平成24年6月末日までに開催される当社取締役会において決定する本店移転日をもって効力を生ずることとするため、その旨の附則を設けるとともに、本店移転日の経過をもって、当該附則自体が削除される旨を定めるものであります。

(2)種類株式の消却

平成24年5月1日付プレスリリース「当社発行の優先株式の取得及び消却並びに資本準備金の一部をその他資本剰余金に振り替えることに関するお知らせ」においてお知らせしておりますとおり、同株主総会においてご承認いただく資本準備金の取崩しの効力が生ずることを条件に、当社のA種優先株式及びB種優先株式のそれぞれ全部を消却することを、平成24年5月1日開催の当社取締役会において決議していることから、定款上のA種優先株式及びB種優先株式に関する定めを削除するとともに、現行の規定に所要の修正を行うものであります。

2. 定款変更の内容
変更の内容は、別紙 新規ウィンドウ 記載のとおりであります。
3. 定款変更の効力発生日
平成24年6月27日(水)

ただし、第2条(本店所在地)に定める本店所在地の変更を除き、同株主総会において資本準備金の取崩しがご承認され、当社の発行するA種優先株式及びB種優先株式のそれぞれ全部が消却されたことを条件とするものであります。

以上