プレスリリース
(2011年)
pdf (107KB)
2011.10.01(土)
SCSK株式会社

「SCSK株式会社」発足のお知らせ

住商情報システム株式会社(以下、住商情報システム)と株式会社CSK(以下、CSK)は、2011年10月1日をもちまして合併し、「SCSK株式会社」として新たな一歩を踏み出しましたのでお知らせいたします。
現在、国内のITマーケットは成熟期を迎えており、競争が一段と激しくなる中、業界再編の動きが現実味を帯びたものとなってきています。一方で、ITサービスは、ますます多様化・高度化し、めまぐるしく変化するビジネスへの柔軟な対応力も求められています。このような厳しい環境の中で勝ち残るには、住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力、行動力、積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合は、またとない飛躍のチャンスであると判断いたしました。
今後は、これまで培ってきた二社の強みを活かし、システム開発からITインフラ構築、ITマネジメント、BPO(Business Process Outsourcing)、ITハード・ソフト販売までワンストップでご提供する「グローバルITサービスカンパニー」として、お客様のビジネスを力強くサポートしてまいります。日本企業のグローバル展開に伴い国内市場の枠を超えて拡大していく市場、いわば「グレータージャパニーズマーケット」への戦略的取り組みがますます重要となってきています。私たちは、日本流の安心と信頼で裏打ちされたITサービスで、日本企業のグローバル展開を積極的にバックアップしてまいります。
今回の経営統合によって、これまで以上にお客様のビジネスの価値創造に貢献できるものと確信しており、社員一同、気持ちを新たに全力でお客様をサポートしていく所存です。
今後とも一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、新会社の会社概要は、下記のとおりです。

(1) 商号 : SCSK株式会社 (英文:SCSK Corporation)
(2) 本社所在地 : 東京都江東区豊洲三丁目2番20号 豊洲フロント
(3) 代表者 : 代表取締役社長 中井戸 信英
(4) 資本金 : 21,152百万円
(5) 決算日 : 3月31日
(6) 事業内容 : システム開発、ITインフラ構築、ITマネジメント、BPO、ITハード・ソフト販売
(7) URL : http://www.scsk.jp/