Dynamics 365では、対応業務や複数の顧客接点情報の形態に関わらず、顧客に関するあらゆる情報を一元化。ワンストップなアクセス環境を提供して顧客の網羅的把握を可能にします。
日本で今ひとつCRMが流行らない理由のひとつは、日常業務の他に発生するCRMへの入力作業が大きな負担となってしまうことにあります。
Dynamics 365は、各種Microsoft製品とシームレスに連携できるのが大きな特長です。日常的な入力作業は、ビジネスパーソンであれば誰でも使い慣れているOutlookから行えるため、CRM導入のために新たなスキルを習得する必要はありません。スケジュールや顧客とのメールのやりとりは自動でCRMに取り込まれ、顧客情報・営業情報として蓄積されます。CRMデータのExcelへの取り込みも容易にできるので、分析レポートや報告書などの作成の手間も大幅に削減できます。
Dynamics 365は、現場を重視して開発されたCRMです。CRMのために実際の業務プロセスを変更する必要はなく、また、業務に合わせてダッシュボード画面などのカスタマイズを外注する必要もありません。環境設定や初期設定レベルの容易さで、画面構成や入力項目、ワークフローなどを変更できます。変更はその場で反映されるため、実際に使いながら現場レベルで要件定義を進めることも可能なのです。
Dynamics 365では、クラウド型もしくは、オンプレミス型の導入形態を選択可能です。
システム規模、利用形態、セキュリティ要件などのざまざまな要件を考慮して導入形態を選ぶことができます。 また、それぞれの導入形態への移行も可能ですので、クラウド型でスモールスタートし、利用者の拡大やシステム拡張などに合わせて、オンプレミス型へ移行することも可能です。
PCはもちろんのこと、タブレットやスマートフォンでも活用可能。Windowsタブレットや iPad、iPhone、Androidスマートフォンに対応したモバイルアプリケーションも用意されています。
効率的なステップや怠ってはならないタスクなど、組織が蓄積した業務ノウハウは、Microsoft Dynamics 365に設定できます。シナリオに応じて業務プロセスを変更することも可能。
Microsoft Dynamics 365は、営業支援、マーケティング支援、カスタマー対応まで、必要なすべての機能がひとつにまとめられています。他社製品の場合、機能によってライセンスが分かれている場合が多く、事業規模が大きくなればなるほどコストがかさんでしまいます。
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