プレスリリース
(2018年)
pdf (103KB)
2018.12.20(木)
SCSK株式会社

Plug and Playとパートナーシップ契約を締結

SCSK株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 社長執行役員 最高執行責任者:谷原 徹、以下 SCSK)は、Plug and Play(本社:米国シリコンバレー、創業者兼CEO:Saeed Amidi)と、IoTおよびFintech分野におけるパートナーシップ契約を2018年11月30日に締結しました。

昨今、多くの企業において、IoTやAIなどの革新的なデジタル技術を用いたビジネス変革や、新たな価値創出を目指したデジタルトランスフォーメーション(以下 DX)への取り組みが活発化しています。DXは企業に新たな競争力を生み出し、成長に寄与するものとして大きな期待が寄せられています。

SCSKは、8,000社を超えるお客様を有しており、お客様のDX実現に向け、これまで培ってきた知見や開発力をもとにサポートしてきました。このたびのパートナーシップ契約締結により、SCSKはグループ全体の既存サービスや技術領域の深化・拡大を目的に、Plug and Play米国本社からの知見と情報を得るとともに、事業機会の創出を目指していきます。また、親会社である住友商事株式会社(以下 住友商事)は、住友商事グループのDXを促進し、次世代新規ビジネスの創出を目的に、本年10月にPlug and Play の日本支社であるPlug and Play Japan株式会社とのパートナーシップ契約を締結しております。SCSKはこれらの取り組みも活用し、住友商事グループのDX促進を支援していきます。

Plug and Playについて

Plug and Play は革新的な技術やアイデアを持つスタートアップを大手企業とともに支援していく世界トップレベルのグローバル・ベンチャーキャピタル/アクセラレーターです。毎年50を超えるアクセラレータープログラムを実施し、250社超の企業イノベーションを提供する、投資案件数ではシリコンバレーで最も活発なベンチャーキャピタルです。2006年の創立から、2,000 社を超える企業をアクセラレートし、70億ドルを超える資金調達を達成しています。また、全世界に 26 拠点のオフィスを構え、年間を通して500 社以上のスタートアップが入居しています。

本件に関するお問い合わせ先

SCSK株式会社
広報部 杉岡
TEL : 03-5166-1150