【ランチセミナー/資料配布あり】
エフォートレスな自己解決の実現によるCX・EX向上
~キーワードは「Webサポート」と「コンタクトセンター」の統合!~
2022.04.20(水) 開催終了
近年、「カスタマーエクスペリエンス(顧客体験:CX)向上」の重要性は急速に浸透してきています。お客様の期待を上回る感動体験が顧客ロイヤルティを高める一方で、マイナスな感情を生み出すネガティブな体験が顧客ロイヤルティを下げるという共通認識もできつつあります。
顧客ロイヤルティを高めるための施策として昨今注目されているのが、「先回り」してお客様の不安や不満を取り除き、サービスを快適に利用していただく”エフォートレスな体験”という考え方です。
お客様がお問い合わせされるまでのお困りごとを事前に把握し、リアルタイムで適切な情報やFAQを提示するなど、お客様一人ひとりに寄り添い適切なチャネルにマッチングさせることで、お困りごとの早期解決を実現することこそがエフォートレスな体験を提供する鍵となります。
また、これらの仕組みとコンタクトセンターシステムを統合することにより、
・お困りに対して適切なご案内をサポートするしくみのご提供
・適切なご案内の実施是非を評価、応対評価としてフィードバックする仕組みのご提供
さらには、
・お電話がつながるまでの待ち時間を事前にお知らせする
・お客様のお困りごとを事前に把握し、調べてからコールバックする
など、よりお客様に寄り添ったサポートのご提供も可能となります。
本セミナーでは、国内市場シェア3年連続1位*を誇るCXプラットフォーム「KARTE」を有する株式会社プレイドと、あらゆる顧客接点を高度化するCXサービス「altcircle」を有するSCSKがタッグを組み、”エフォートレスな体験”をお客様に提供するための仕組みとその価値についてご紹介するとともに、今後のカスタマーサービス・コンタクトセンター部門における新しいITの選び方・使い方をご紹介いたします。
※ 【出典】「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2021」CXプラットフォーム市場:ベンダー別売上金額シェアで3年連続1位(2018年度〜2020年度予測)
※ セミナーご視聴後のアンケートにご回答いただいた方向けに、特典資料をご用意しております。
開催案内
・ 自己解決率を向上させる施策をご検討されている方
・ エフォートレスな顧客体験の実現に興味のある方
・ 電話以外の問い合わせチャネル運用に課題を抱えている方
・ お客様の声(VoC)のビジネス活用に興味のある方
・ KARTEをご利用中の方や新規導入をご検討中の方
・ PrimeTiaasをご利用中の方や音声基盤の見直しをご検討中の方
プログラム
ご挨拶
行動データから顧客の困りごとを特定し、自己解決を可能にし、
エフォートレスな顧客体験を「KARTE RightSupportのご紹介」
代表取締役 野村 修平 氏
顧客は問い合わせをしたいのではなく、解決したいもの。しかしながら、問い合わせをした顧客の約80%は情報を検索し、自己解決を試みたができなかったと言われています。
自己解決促進のキーは、webサイトでの顧客のつまずきを知り、顧客に合わせた解決方法を届けること。問い合わせ前の行動から顧客のつまずきを予測・特定し、顧客一人ひとりのつまずきに合わせたwebサポートによる自己解決促進を事例と共に説明します。
webサポートとコンタクトセンターシステムの統合、
そしてweb-UXの具体的改善で顧客体験を更に高める!
SCSKのCXサービス「altcircle」のご紹介
稲田 徹
アンケート
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お問い合わせ先
SCSK株式会社
CXセンターセミナー事務局
E-mail:cx-info@scsk.jp