イベント・セミナー
(2019年)

「第28回 ソフトウェア&アプリ開発展」出展

2019.05.08(水) - 2019.05.10(金) アフターレポート

第28回 ソフトウェア&アプリ開発展

SCSKは、2019年5月8日(水)~10日(金)、東京ビッグサイトで開催された「第28回 Japan IT Week【春】後期」の「第28回 ソフトウェア&アプリ開発展」に出展しました。

会場の様子

「ソフトウェア&アプリ開発展(SODEC)」は、ソフトウェアの開発・保守・運用のための製品・技術が一堂に出展する専門展です。会場では、企業の情報システム部門・ソフトウェア開発部門で求められている最先端テクノロジーにフォーカスした、多種多様な展示やワークショップが行われました。

SCSKブースでは、自分たちでWebアプリを「つくる」ことができるクラウドサービス「CELF(セルフ)」とその連携ソリューションをはじめ、「CELF」に国内最安級のRPAを融合させた「CELF RPAオプション」について、来場者の皆様にご紹介しました。

開催期間中は、たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

展示会概要

主催
リード エグジビション ジャパン株式会社
日時
2019年5月8日(水)~5月10日(金)  10:00~18:00 ※10日(金)は17:00まで 
会場
東京ビッグサイト 青海展示棟
東京都江東区青海1-2-33

展示内容

SCSKブースのテーマは「マジック」!魔法のように簡単にWebアプリとRPAが作れるデモを実施し、来場者の皆様にご紹介しました。

「CELF」は、現場の業務担当者が今までの業務ノウハウ(Excel)を生かして、自分たちでWebアプリを「つくる」ことができるクラウドサービスです。今までファイルベースで管理していた情報をデータベースで一元管理してリアルタイムに共有・活用することができるようになります。

「CELF RPAオプション」は、「CELF」の特長であるWebアプリ作成機能とRPAエンジンを融合した業務効率化ツールです。IT専門家でなくても「自分の業務を自分でカイゼンできる」ツールとして、また、多くのエンドユーザーの個別業務やデスクワークを改善できるツールとして、「大衆普及型RPA」をコンセプトに掲げ、端末1台あたり年間35,000円という低価格で利用いただけます。

展示内容1
展示内容2
展示内容3
展示内容4

お問い合わせ先

SCSK株式会社
流通・メディア第四事業本部 デジタルサービス部
CELF・Curlプロダクト課
E-mail:celf_sales@scsk.jp