イベント・セミナー
(2018年)
2018.10.24(水)-2018.10.26(金) アフターレポート

「第2回 AI・業務自動化 展【秋】」に「CELF」を出展

「第2回 AI・業務自動化 展【秋】」

SCSKは、2018年10月24日(水)~26日(金)、幕張メッセで開催された「第2回 AI・業務自動化展【秋】」 新規ウィンドウに出展しました。

「「AI・業務自動化展 【秋】」は、AI(人工知能)技術・製品や、RPA・チャットボットなど業務自動化ソリューションが一堂に出展される専門展です。会場では、企業の情報システム部門をはじめ、経営者、経営企画、総務、人事、マーケティング、開発などに求められている、最先端テクノロジーにフォーカスした多種多様な展示やセミナーが行われました。

SCSKブースでは、誰でも使える国内最安級の国産RPAとExcelの知識でWebアプリ開発が可能な機能を融合した「CELF(セルフ)」と、「CELF」にRPA機能を追加した「CELF RPAオプション」について、来場者の皆様にご紹介しました。

開催期間中は、たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

CELF/RPA ひょ~どる

展示会概要

主催 リード エグジビション ジャパン株式会社
日時 2018年10月24日(水)~26日(金) 10:00~18:00 ※26日(金)は17:00まで 
会場 幕張メッセ
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬2-1
JR海浜幕張駅から徒歩約6分

展示内容

「CELF(セルフ)」は、現場の業務担当者がExcel感覚でデータベースと連携したWebアプリを「つくる」ことができ、そのWebアプリをすぐに「公開」し、「使う」ことができるWebアプリ作成・運用のクラウドサービスです。

今までファイルベースで管理していた情報をデータベースで一元管理し、リアルタイムに共有・活用することができ、迅速な意思決定が可能になります。また、作成したWebアプリの公開バージョンの管理ができるため、すべての人が常に同じバージョン、同じ画面を利用することが可能です。

今回特にアピールした「CELF RPAオプション」は、「CELF」の特徴であるWebアプリ作成機能と、RPAエンジンを融合した業務自動化ツールです。IT専門家でなくても「自分の業務を自分でカイゼンできる」ツールとして、また、多くのエンドユーザーの個別業務やデスクワークを自動化できるツールとして、「大衆普及型RPA」をコンセプトに掲げ、端末1台あたり年間35,000円という低価格でご利用いただけます。

SCSKブースでは、誰でも使える国内最安級の国産RPAとExcelの知識でWebアプリ開発が可能な機能を融合した「CELF」とその連携ソリューションについて、各種CELFパートナー様のデモを交えて来場者の皆様にご紹介しました。

会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子会場にはCELFの大人気キャラクター「ひょーどる」くんも登場‼

≪展示ソリューション≫

  • 「CELF」

    Excel感覚で誰でも簡単にWebアプリがつくれるサービス。

    マクロや高度なプログラミング知識は一切不要で、業務アプリを作成し、利用することができます。

  • 「CELF RPAオプション」

    「CELF」の特徴であるWebアプリ作成機能とRPAエンジンを融合した業務効率化ツール。

    特定部門のみでなく各個人の業務効率化を実現する「大衆普及型」をコンセプトとし、さまざまな個別業務の自動化に適用可能です。

 

お問い合わせ先

SCSK株式会社
流通システム第一事業本部
システム第二部 CELF・Curlプロダクト課  CELFイベント担当
E-MAIL:celf_event@scsk.jp