イベント・セミナー(2017年)

2017.07.20(木)-2017.07.21(金) アフターレポート
「SoftBank World 2017」出展

SCSKは、2017年7月20日(木)~21日(金)、「SoftBank World 2017」に出展しました。

SoftBank World 2017は、ソフトバンクグループ最大規模の法人向けイベントです。会場ではソフトバンクグループの孫代表取締役会長兼社長の基調講演のほか、協賛パートナーや導入企業による多種多様な講演、展示が行われました。

SCSKからは、AIカテゴリーでのブース出展のほか、テキスト解析ツール「VOiC Finder」や、音声認識とWatsonを連携したソリューションを参考展示するとともに、オープンセミナーで来場者の皆様にコールセンターでの活用例をご紹介しました。

開催期間中は、たくさんの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。

開催概要

主催 ソフトバンク株式会社、ソフトバンクコマース&サービス株式会社
日時 2017年7月20日(木)、21日(金)
 10:00~19:00 ※展示は20日のみ 開始11:00~ 
会場 ザ・プリンスパークタワー東京
〒105-8563 東京都港区芝公園 4-8-1

講演

オープンセミナー
Day1: 7月20日(木)
16:50~17:05

コールセンターでの音声認識とWatson連携をもっとお手軽に実現します!
音声認識+Watson「VOiC AI Search Helper」ご紹介(参考出展)

SCSK株式会社
AMO第一事業本部 AMOサービス部 第三課 課長 稲田 徹

現在コールセンターでは、一般的にオペレーターが応対業務を行っていますが、日本においては深刻な人材不足の状況にあり、優秀な人材の確保に加え、いかにベテランオペレーターと新人オペレーターの格差をなくし品質を保つかということが課題のひとつとなっています。

本セッションでは、このような課題の解決に効果を発揮する最新ソリューションとして、音声認識とWatsonを連携したソリューション「VOiC AI Search Helper(参考出展)」について、デモンストレーションを交えてご説明しました。本ソリューションをご活用いただくことにより、教育期間短縮による採用コストの適正化、オペレーターの自己解決率の向上、回答時間短縮によるお客様満足度の向上などの実現が可能となります。

SCSK株式会社 稲田 徹
SCSK株式会社
稲田 徹
会場の様子
会場の様子

展示ブース

出展カテゴリー:AI

展示ブースでは、音声認識に強いSCSKならではの2つの最新ソリューションを展示し、来場者の皆様にご紹介しました。

「VOiC AI Search Helper」(参考出展)

音声認識とWatsonを連携したソリューションを参考出展しました。適切な回答情報をオペレーターにリアルタイム提供し、お客様満足度の向上を実現します。また、従来に比較し、短期導入が可能です。

「VOiC Finder+Watson」

既にWatsonを導入されているお客様向けに、Watsonの活用度合いをさらに高める、「話し言葉」の解析に適し、かつ、「お客様がお話しされた要点」を特定するテキスト分析ツール「VOiC Finder」を組み合わせた活用例をご紹介しました。

VOiC Finder(ヴォイス ファインダー)製品ページ

会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子

記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。

 

本イベントに関するお問い合わせ先

SCSK株式会社
ソリューション事業部門 AMO第一事業本部 AMOサービス部 第三課
E-MAIL:voic-support@ml.scsk.jp