イベント・セミナー(2017年)

2017.05.10(水)-2017.05.12(金) アフターレポート
「第26回 ソフトウェア&アプリ開発展」出展

SCSKは、2017年5月10日(水)~12日(金)、東京ビッグサイトで開催された「第26回 ソフトウェア&アプリ開発展」新規ウィンドウに出展しました。

「第26回 ソフトウェア&アプリ開発展」

「ソフトウェア&アプリ開発展(SODEC)」は、ソフトウェアの開発・保守・運用のための製品・技術が一堂に出展する専門展です。会場では、企業の情報システム部門・ソフトウェア開発部門で求められている最先端テクノロジーにフォーカスした、多種多様な展示やワークショップが行われました。

SCSKブースでは、Excelの知識を活かしてWebアプリケーションの開発から運用までを提供する「CELF(セルフ)」および連携ソリューションについて、来場者の皆様にご紹介しました。

開催期間中は、たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

展示会概要

主催 リード エグジビション ジャパン株式会社
日時 2017年5月10日(水)~12日(金) 2017年5月10日(水)~12日(金)10:00~18:00 ※12日(金)は17:00まで 
会場 東京ビッグサイト
東京都江東区有明3-11-1

展示内容

「CELF」は、現場の業務担当者がExcel感覚でデータベースと連携したWebアプリを「つくる」ことができ、そのWebアプリをすぐに「公開」し、「使う」ことができるWebアプリ作成・運用のクラウドサービスです。

今までファイルベースで管理していた情報をデータベースで一元管理し、リアルタイムに共有・活用することができ、迅速な意思決定が可能になります。また、作成したWebアプリの公開バージョンの管理ができるため、すべての人が常に同じバージョン、同じ画面を利用することが可能です。

SCSKブースでは、「CELF」のご説明をはじめ、「CELF」を使用した業務アプリや連携ソリューションについて、各種デモを交えて来場者の皆様にご紹介しました。

会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子「CELF」のキャラクター「ひょーどる」くんも登場‼
会場の様子

 

お問い合わせ先

SCSK株式会社
流通システム第一事業本部
システム第三部 Curlプロダクト課