【資生堂グループ「キナリ」様のMA事例紹介!】顧客情報の活用とMA実践セミナー
-
デジタルイノベーションにより、ID-POSやwebサイト上での行動履歴など大量の顧客情報の取得・蓄積が可能になりました。
しかし、このデータをどのようにマーケティングに活用すべきなのか、またマーケティング活動のどの部分をオートメーション化すべきかについては、まだ手探り状態というところも多いのではないでしょうか。また、このようなマーケティング活動をしたいが、現在収集できているデータだけで可能であるのか、といった悩みを抱えているところも多いのではないでしょうか?本セミナーでは、実際に統合顧客管理にeMplexを活用しマーケティングオートメーションを実践されている資生堂グループの「キナリ様」をお招きして、その活用事例をご講演いただけることになりました。併せて、キナリ様のそのマーケティング活動を支援している「SCSK」並びに「ブレインパッド」からも提供しているサービスの活用法、更には最新の市場動向までをもご紹介いたします。
デジタルマーケティングについての活用方法・最新情報を得るまたとないチャンスです。
是非ともこの機会にご参加ください。
セミナー概要
主催 | SCSK株式会社 |
---|---|
共催 | 株式会社ブレインパッド |
日時 | 2016年7月6日(水) 14:00~16:30 (受付開始 13:30) |
会場 |
SCSK株式会社 豊洲本社(豊洲フロント) 14階 N1408B会議室
〒135-8110 東京都江東区豊洲3-2-20 (豊洲フロント) |
定員 | 30名 |
対象 | オムニチャネル、顧客管理、分析、マーケティングに関連するシステムの導入を検討されている方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
-
13:30~14:00 受付
-
14:00~14:10 開会
SCSK株式会社 執行役員 流通システム第二事業本部 本部長 内田 俊哉
-
14:10~14:50 資生堂グループ キナリ様事例 顧客情報の活用とマーケティングオートメーション実践
株式会社キナリ様
自然派化粧品のWeb通販を行っている株式会社キナリ様から、顧客情報管理を活用して実践しているデジタルマーケティングについてご紹介頂きます。 -
14:50~15:00 休憩
-
15:00~15:40 キナリ様のデジタルマーケティング基盤を支える eMplex
SCSK株式会社 流通システム第二事業本部 流通・CRMサービス部 第三課 中村 幸弘
Webサービス、アパレル、化粧品等の様々な企業にご利用いただいているeMplexについて、統合顧客管理を中心に活用方法を解説致します。 -
15:40~16:20 オムニチャネルを活用するマーケティングオートメーションの最新動向と事例のご紹介
株式会社ブレインパッド ソリューション本部 副本部長 若尾 和広
株式会社キナリ様において、マーケティング支援を行っているブレインパッド様に、事例とともにマーケティングオートメーションの最新動向をお話いただきます。 -
16:20~16:30 質疑応答/閉会(別途、個別相談有り)
※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
※ 同業他社および個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ 申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 受講いただける方にはセミナー開催日の1週間前ごろまでに、登録されたメールアドレス宛に受講票をお送りします。予めご了承下さい。
※ 受講の際には、受講票とお名刺2枚をお持ちください。
お問い合わせ先
SCSK株式会社 流通システム第二事業本部 営業部 第三課 担当:小川、井亀TEL:03-5166-1777