イベント・セミナー(2015年)

2015.02.27(金) 開催終了
“PLM”を本当に活用できていますか?
~ Aras Innovatorで実現する本当のPLMシステム構築法 ~

PLMソフトウェア「Aras Innovator」の活用法を紹介するセミナーを開催いたします。

製造業様の多くは、「PLM」と呼ばれるツールをすでに導入されているかと思います。
しかしながら、本来の「PLM」として活用されておらず、主に「データ管理」のみで使用されていることも少なくありません。

皆様の現場で「PLM」と呼ばれているものは、本当の意味で「PLM」として活用されていますか?

製造業の皆様が業務で抱えている課題は、多様化してきています。
本来、その課題を解決するツールとなり得る「PLM」をより活用いただくために、この度のセミナーを企画いたしました。

本セミナーでは、PLMソフトウェアの1つである「Aras Innovator」をご紹介するとともに、
「データ管理」以外の具体的な活用法などをご紹介いたします。

皆様の現場における課題の解決のために、「PLM」活用のヒントになれば幸いです。

定員に達したため、セミナーのお申込みは締め切らせていただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

セミナー概要

主催 SCSK株式会社
協力 株式会社ネオシステム、ザイオネックス株式会社
日時 2015年2月27日(金) 13:30~17:00 (受付開始 13:00)
会場 SCSK株式会社 豊洲本社 14階
〒135-8110 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント
定員 25名
参加費 無料

プログラム

  • 13:30~

    ご挨拶

    SCSK株式会社
  • 13:40~14:00

    Aras Innovatorとは?

    SCSK株式会社

    今、世界で注目されているPLMツール“Aras Innovator”。
    セミナー開催にあたり、Aras Innovatorの特長、強み、導入のメリットなどについてご紹介いたします。

  • 14:00~14:50

    50分で実現!レジリエントなPLM=Aras Innovator構築のポイント

    株式会社ネオシステム

    将来性や持続可能性のある、レジリエント(しなやかで強い)PLMは、ビジネス要件の変化に適応することが可能です。

    このセッションでは、実際に50分でAras Innovatorの設定、BOMのデータモデル、ワークフローなどを構成する実例を、デモンストレーションを行いながら、そのポイントを解説します。

  • 14:50~15:10

    休憩

  • 15:10~16:00

    設計・開発・生産の、人と仕事とデータをつなぐ
    Aras アドオンソリューション “Dynamic Task Manager”のご紹介

    ザイオネックス株式会社

    Aras Innovatorをプラットフォームとして、ArasのPM(プロジェクトマネジメント)機能を拡張したソリューションを簡単なデモを交えてご紹介します。

    編集可能なガントチャートとアクティビティへのドキュメントやデータの関連づけ、ワークフローなど、設計開発、さらに生産における様々な活動と技術情報管理をサポートします。

  • 16:00~16:30

    Aras Innovatorの活用事例ご紹介

    SCSK株式会社

    様々な機能があるPLMツール。
    しかし、実際にはその機能を活かしきれていないケースが多いのではないでしょうか。

    ここでは、Aras Innovatorを用いた、具体的な活用事例をご紹介します。
    皆様のPLMツール活用のヒントになれば幸いです。

  • 16:30~16:50

    Q&A

※ 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。

※ 同業他社の方は御断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ先

SCSK株式会社
製造エンジニアリング事業本部 営業推進部
TEL:03-5859-3003