イベント・セミナー
(2014年)
2014.11.13(木)-2014.11.14(金) アフターレポート

「コールセンター/CRM デモ&カンファレンス2014 in 東京(第15回)」出展

SCSKは、2014年11月13日(木)~14日(金)、池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催された「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2014 in 東京(第15回)」に出展しました。

コールセンター/CRM デモ&カンファレンス2014 in 東京

「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」は、コールセンター・CRM業界で国内最大級のイベントです。15回目の開催となる今回は「5年後のto be―カスタマーエクスペリエンスの“条件”」をテーマに、各社から多種多様なセッションおよび展示が行われました。

SCSKブースでは、「コンタクトセンター・アワード2014」で最優秀テクノロジー部門賞を受賞した取り組みを始め、SCSKグループが自信を持ってお勧めするCRM・コンタクトセンターソリューションの数々を展示し、デモンストレーションを交えてご紹介しました。またセミナー会場では、「スマホ時代のセンター運営に必要な3つのポイント!」と題した講演、およびクラウド型音声基盤提供サービス「PrimeTiaas」に関するワークショップを行いました。

開催期間中は、当社ブース、セミナー講演ともに、たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

開催概要

主催 株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー」、UBMジャパン株式会社
日時 2014年11月13日(木)~14日(金) 10:00~17:30 
会場 池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-1

展示および講演内容

  • 展示内容


    展示ブースでは、SCSKグループが提供するコンタクトセンター・CRMソリューションとして、デザイン・使いやすさでご好評いただいたヘッドセット「Plantronics」や、これからのコンタクトセンターに必要なクラウド型音声基盤「PrimeTiaas」や「transera」、分析ニーズの多様性、即時性に応える分析ツール「Masset(マッセ)」、人工知能を用いたWebエージェントFAQ検索ツール「Desse(デッセ)」、音声認識技術を活用したソリューションやデジタルチャネルを活用したコミュニケーションサービスなど、デモンストレーションを交えてご紹介しました。

    会場の様子 会場の様子
    会場の様子 会場の様子
    会場の様子 会場の様子

    SCSKグループならではの豊富なラインアップで、多くの来場者の皆様より高い関心をお寄せいただきました。


    ≪主な展示内容≫
    • 月に行ったヘッドセット
      「Plantronics」 新規ウィンドウ
    • コールセンターに必要なクラウド型音声基盤
      「PrimeTiaas」 新規ウィンドウ
      「transera」
    • 分析ニーズの多様性、即時性に応える分析ツール
      「Masset」 新規ウィンドウ
    • 人工知能を用いたWebエージェントFAQ検索ツール
      「Desse」
    • 応対品質と生産性を向上する音声認識活用
      「音声認識ソリューション」
    • デジタルチャネルを活用した最適なコミュニケーション手段
      「デジタルコミュニケーションサービス」 新規ウィンドウ
  • 講演内容
    2014年11月13日(木) 16時00分~16時45分

    「スマホ時代のセンター運営に必要な3つのポイント!」

    株式会社CSKサービスウェア
    成長戦略・クロスセル担当 執行役員 
    中島 英也
    

    インターネットの普及や通信手段の多様化・高機能化、また、65歳以上が21%以上を占める超高齢社会化などにより、顧客コミュニケーションのあり方は劇的に変化しつつあり、顧客対応には新たな手段が必要となっています。

    本講演では、変化への対応が求められるスマホ時代のコンタクトセンター運営について、我々を取り巻く社会情勢の変遷と、その課題についてご説明しました。あわせて、これからのセンター運営に必要なポイントとして、「コールセンターとソーシャルを活用したVOC」「VOCを基にしたWEBコンテンツの構築」「WEBへのアクセスを促す魅力的な導線設計」の3つをあげ、それぞれのポイントの最適解について、CSKサービスウェアでの顧客事例を交えてご紹介しました。

    会場の様子 会場の様子
  • 2014年11月14日(金) 16時00分~16時30分

    「コンタクトセンターのシステム運用負荷をゼロにする!
    ~クラウド型音声基盤提供サービスPrimeTiaasのご紹介~ 」

    SCSK株式会社 
    AMO事業本部 カスタマーサービス部 
    山田 達也
    

    高品質なコンタクトセンターの実現に対するお客様のニーズは時代と共に変化しています。本セッションでは、最適で高品質なサービス提供を可能にするコンタクトセンターの実現に効果的なSCSKのクラウド型音声基盤提供サービス「PrimeTiaas」についてご説明しました。

    「PrimeTiaas」は、高機能IP-PBXを高速ネットワーク経由で提供する「クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム提供サービス」で、短期間かつ低コストでコンタクトセンターの構築が可能です。BPO事業を手掛けるSCSKグループならではの多彩なコンタクトセンターソリューションによって、お客様側の運用・保守負荷を軽減します。

    SCSKグループは「システム+オペレーション」を、コールセンター運営の豊富な経験をもとにワンストップで提供可能なITベンダーです。これからもお客様にご満足いただけるサービス提供に努めてまいります。

    会場の様子 会場の様子

※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


当社お問い合わせ先

SCSK株式会社
ビジネスサービス事業部門 事業推進グループ 営業推進部
デモ&コンファレンス担当
TEL:03-6438-3870
E-MAIL:bs-info@ml.scsk.jp