イベント・セミナー
(2014年)
2014.07.11(金) 開催終了

製造業における 
次世代の製品開発プロセスを考える会

昨今、日本の製造業におかれましては、大量生産による従来モデルでは新興国との値下げ競争に陥り体力が消耗してしまっていたり、「技術」で勝っても「事業」で負けて稼ぐことができない。といった課題をお持ちの事だと思います。
そのため、製品開発プロセスについては、稼ぐ事を目的とした製品構成・構造への変更、効率化・標準化の推進が必要となってきています。

また、技術伝承も今、大きな課題になっていると思います。これも製品開発プロセスを見直す事により優れた技術の棚卸もできるはずです。
弊社では、従来より製造業様へのIT活用による支援をしてまいりました。今回、上記課題解決の手助けになればと、本イベントを開催することに致しました。
今回のイベントでは、製品開発における3次元設計の本質や社内で遂行する上での課題や対策、また、システム開発プロジェクト推進の勘所などご紹介する予定です。

是非、ご参加下さいますようお願い致します。

アフターレポート

開催案内

主催 SCSK株式会社
共催 オートデスク株式会社
日時 2014年7月11日(金) 13:30~17:45 
会場 ソラシティカンファレンスセンター RoomC
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6
参加費 無料(事前登録制)

プログラム

※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。

※ 同業他社の方はお断りさせて頂く場合がございますことをご了承ください。
※ プログラムは2会場とも同じ内容です。

アフターレポート

お問い合わせ先

SCSKセミナー事務局
TEL:03-4577-8367 (平日10:00~17:00)
E-MAIL:scsk_seminar@jp-seminar.com