イベント・セミナー
(2013年)
2013.09.12(木) 開催終了

人材マネジメントセミナー
~ 勝てる企業・勝ち続ける企業になるためのタレントマネジメント戦略とIT活用 ~

大きく変化する経営環境の中、事業を発展しながらも活動を継続していくためには、将来を見据えた事業戦略に紐付いた人材の育成・拡充が求められ、タレントマネジメントを人材戦略の実現策として検討する企業が増えています。
中でも、各ポジションにおける後継者育成を実践するための計画であるサクセッションプランや、新しい市場を求めてグローバルマーケットへの進出に向けた人材の育成といった課題を抱えている企業は多いのではないでしょうか? そしてその実現には、求められる人材像の定義と、人材情報の「見える化」による、計画的に求める人材を確保・拡充していく仕組みづくりが鍵を握ります。

本セミナーでは、アーンスト・アンド・ヤング・アドバイザリーの人材管理に関するコンサルタントより、後継者育成計画の推進・グローバル人材育成における各企業が抱える悩みをどう解決していくのかについて具体例を交えながら解説します。またITの効果的活用法として、「人材戦略の推進力」と「人材情報の活用」を支援する『ProActive E2人事・給与・勤怠管理、人材マネジメントシステム』によるITソリューションをご紹介いたします。

セミナー概要

主催 SCSK株式会社
日時 2013年9月12日(木) 14:30~16:40 (開場/受付開始: 14:00)
会場 SCSK株式会社 中部 栄オフィス 3階セミナールーム
名古屋市営地下鉄東山線・名城線 栄駅 6番出口より徒歩1分
定員 30名
参加費 無料

プログラム

  • 14:30~15:30

    基調講演
    今日本企業が取り組むべき人材の育成のあり方
    ~強い組織リーダーと事業戦略に基づく人材育成~

    講師:アーンスト・アンド・ヤング・アドバイザリー株式会社

    タレントマネジメントというと外国人社員の人材管理というイメージが強いかもしれません。実際にはそれだけではなく自律的にビジネスの成長に取り組める管理職のリーダーシップ強化など、各企業の今後の事業戦略実現を支える人材育成が、今後の日本企業の再成長には欠かせません。
    概念論ではなく、実務に展開するための人材育成のあり方について解説いたします。

  • 15:30~15:40

    休憩

  • 15:40~16:30

    戦略的人事と業務効率改善をITで支援する!
    ~ProActive E2を核としたITソリューションのご紹介~

    講師:SCSK株式会社

    人材資産の可視化やタレント・マネジメントといった戦略的な施策推進のためには、人材情報の活用と推進力の創出が必要となります。推進力を創り出す「定型業務効率化」の実現と各種戦略の実行に求められる「人材情報活用」を支援する仕組みとして、『ProActive E2』を核とした人事・給与・勤怠管理、人材マネジメントを支援するITソリューションご紹介いたします。

※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


当社お問い合わせ先

SCSK株式会社
ProActive事業本部 セミナー事務局
TEL:03-5166-2244
E-MAIL:proactive@ml.scsk.jp