イベント・セミナー(2013年)

2013.04.25(木)
タブレットサイト最前線セミナー
~タブレットサイト構築前に知っておくべきこと~

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

今回、『タブレット最前線セミナー タブレットサイト構築前に知っておくべきこと』と題して、タブレット端末活用をテーマとしたセミナーを開催させていただきます。

現在タブレット、スマートフォンといったスマートデバイスの利用が進んでおり、プライベートでの利用のみならず業務での利用を含め、今後スマートデバイスの利用がさらに進んでいくことが予想されます。

今回はタブレットの特徴である、タッチ画面操作を前提としたデバイスに対してどのような画面デザインを実現するべきか。

また、実際の開発時に問題となるOSやバージョンの違いといった問題点と問題解決を実現するソリューションの紹介をさせていただきます。

ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

開催案内

主催 SCSK株式会社、株式会社KSK、株式会社セカンドファクトリー
日時 2013年4月25日(木) 15:00~17:00 14:30開場
会場 SCSK株式会社
最寄り駅:豊洲
東京メトロ有楽町線 1c出口 または ゆりかもめ 徒歩3分
定員 40名
定員に達したため、セミナーのお申込みは締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
参加費 無料

セミナープログラム

  • 15:00~15:10

    ご挨拶

  • 15:10~15:50

    タッチ操作端末はUX(ユーザーエクスペリエンス)を考慮した人間中心設計が必須

    講演:
    株式会社セカンドファクトリー 北村哲弥

    UXへの注目が高まっているものの、ソフトウェア・ITシステムへの適用はまだまだ進んでおらず、UXを導入した開発の経験者は少ないのが現状です。
    UXの高いサイトを構築し、導入企業にとって顧客満足度の高いサイト設計を行うために、開発に携わる方々に知っておくべき、UXの基本概念をわかりやすく解説いたします。

  • 15:50~16:00

    休憩


  • 16:00~16:50

    スマートデバイス向けコンテンツ開発の課題を解決

    講演:
    SCSK株式会社 原田健介
    株式会社KSK フレックスファームビジネスユニット 渡辺忍

    多くの企業がタブレットやスマートフォンといった端末へのWebサービス対応検討を進めるなか搭載OSやデバイスの多様化により開発や運用が非常に難しくなりつつあります。
    本セッションではスマートデバイス向けWebサイト構築時の課題とこれら課題解決のためのソリューションのご紹介をさせていただきます。

※ 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


本セミナーに関するお問い合わせ先

SCSK株式会社
エンタープライズソリューション部
TEL:03-5166-1341
E-MAIL:flexfirm-sales@ml.scsk.jp