イベント・セミナー
(2013年)
2013.03.26(火) 開催終了

コールセンター最新ソリューション一挙ご紹介セミナー 
~ 最新のテクノロジーでコールセンターに次の一手を! ~

コールセンターの抱える課題・・応対率向上、顧客満足度向上、要員数適正配置、入電数適正化など・・様々な問題があるものの、実態として労働集約型での対策がとられていることが多く、新しいテクノロジーをどう活用してゆくかは・・各センター様も頭を悩まされている状況かと思います。

本セミナーでは、「最新のテクノロジーでコールセンターに次の一手を!」をテーマに・・

  • 実際にコールセンターで音声認識を活用し業務効率化を実現した方法
  • テキスト分析からFAQ作成、入電コール数削減を実現した方法
  • シミュレーションによりオペレーター要員数最適化を実現した方法

など・・最新のITを活用した効果創出方法を具体的な事例を交えてお話いたします。

更に、「ソーシャルメディア&コールセンターに集まるお客様の声」をビッグデータ分析に活かすための最新ツール、「Masset(マッセ)」も合わせてご紹介させていただきます。

ご多忙とは存じますが、ぜひご来場賜りますよう、謹んでご案内申し上げます。

セミナー概要

主催 株式会社数理システム
日時 2013年3月26日(火) 13:30~16:00 (開場/受付開始 13:00)
会場 株式会社数理システム セミナールーム
東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル4F
定員 50名
参加費 無料
お申込み方法

次の内容をご記載のうえ、メール送信にてお申し込みください。
宛先:vmstudio-info@msi.co.jp

  • メールタイトル:「参加申込み:3/26 SCSKコールセンター最新ソリューション一挙ご紹介セミナー」
  • お名前、会社名、ご所属
  • (任意)住所
  • ご連絡先(Tel番号、E-mail アドレス)

折り返し、E-mail にて受付確認の返信をさせていただきます。

※ご同業のお客様はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

セミナープログラム

  • 前半

    SCSK株式会社
    • 話題の音声認識を活用し、コールセンターで業務効率化を実現した事例のご紹介
    • 「ソーシャルメディア&コールセンターに集まるお客様の声」をビッグデータ分析に活かすための最新ツール「Masset(マッセ)」のご紹介

    ※「Masset(マッセ)」の日本語分析エンジンは、株式会社数理システムから技術提供を受けています。

  • 後半

    株式会社数理システム
    • コールセンターオペレータメモからFAQ作成、Web共有してコール数を削減した事例のご紹介
    • シミュレーションツールを用いてオペレーター要員数の最適化を実現した事例のご紹介

    オペレーターの勤務シフト自動最適化などのソリューションもご紹介します。

    ◆ 終了後、ワンドリンクをご用意した懇親会を開催致します。(参加費:無料)◆

※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


お問合せ先

SCSK株式会社
ソリューションサービス部
担当:稲田
TEL:06-6223-8822