イベント・セミナー
(2012年)
2012.11.28(水) 開催終了

人財マネジメントセミナー
~ 人財資産を積み上げるタレント・マネジメントの考え方とITの効果的活用法 ~

変化の激しい経営環境を勝ち抜き、ビジネスを拡大していくためには、事業戦略を支える人財の確保・拡充が必要不可欠です。その実現に向けて、ジョブ・ローテーションやタレント・マネジメントを推進されている企業も多いのではないでしょうか?このような各種施策を、より効果的に実現するためには、今後求められる人財像とその要件の確定、該当する人財情報を「見える化」し、計画的に求める人財を拡充していく仕組みづくりとその実行が成功の鍵を握ります。

本セミナーでは、「企業の人づくり」を支援する日本能率協会コンサルティングのコンサルタントが、人財情報を「見える化」し、人財を価値ある「資産」として積み上げる「人材資産マネジメント」を確立して、事業戦略を実現する「人づくり」の概要を解説いたします。

またITの効果的活用法として、「定型業務効率化」と「人財情報の活用」を支援する『ProActive E2』を核とした人事・給与・勤怠管理ソリューションをご紹介いたします。

開催案内

主催 SCSK株式会社
共催 株式会社日本能率協会コンサルティング
日時 2012月11月28日(水) 14:30~16:50 (受付開始:14:00~)
会場 トラストシティカンファレンス・丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館3階
(JR東京駅・地下鉄大手町駅・日本橋駅)
定員 50名
参加費 無料
参加者特典 ご参加いただいた方には、「オリジナルQUOカード」を進呈いたします。

プログラム内容

  • 14:30-15:40

    基調講演
    人材を拡充する「人材資産マネジメント」
    ~人材情報を「見える化」し、人材資産を積み上げるタレント・マネジメントの考え方~

    株式会社日本能率協会コンサルティング

    変化の激しいグローバル経営環境で勝ち残るには、事業戦略の実現を支える人づくりが欠かせません。そして先を見据えた施策と円滑な推進が企業に求められています。こうした人づくりの実現のためには、今後求められる人財像とその要件を明確にし、該当する人財が「今」、「どこに」、「どれだけいるのか」といった情報を「見える化」し、計画的に求める人財を拡充(拡大・充実)していく仕組みづくりとその実行が成功の鍵を握ります。

    本講演では、人財情報を「見える化」し、人財を価値ある存在である「資産」として積み上げる「人材資産マネジメント」を確立して事業戦略を実現する人づくりの概要をご紹介します。

  • 15:40-15:50

    ~ 休憩 ~

  • 15:50-16:40

    戦略的人事と業務効率改善をITで支援する!
    ProActive E2を核とした人事・給与・勤怠管理ソリューションのご紹介

    SCSK株式会社

    人財資産の可視化やタレント・マネジメントといった戦略的な施策推進のためには、人財情報の活用と推進力の創出が必要となります。推進力を創り出す「定型業務効率化」の実現と各種戦略の実行に求められる「人財情報活用」を支援する仕組みとして、『ProActive E2』を核とした人事・給与・勤怠管理を支援するITソリューションご紹介いたします。

  • 16:40-16:50

    【質疑応答】

※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


当社問い合わせ先

SCSK株式会社
ProActive事業本部 セミナー事務局
TEL:03-5166-2244
E-MAIL:proactive@ml.scsk.jp