イベント・セミナー(2012年)

2012.10.10(水) 開催終了
ファイザー事例に学ぶカスタマー・エクスペリエンスの向上

スマートフォンが普及しソーシャルメディアが一般化したことで、企業と顧客を結ぶデジタル・チャネルは大きく変化し、消費者の購買行動にも影響を与えています。これからのWebサイトはユーザビリティだけでなく、顧客に感動体験を与える「カスタマー・エクスペリエンス」が重要です。

本セミナーでは、カスタマー・エクスペリエンスを実現する具体的なアプローチ、Web CMS、ECサイト構築、スマートフォン最適化のためのソリューションをご紹介するとともに、具体的な導入事例をご紹介いたします。

Webを活用して効果を上げたい、カスタマー・エクスペリエンスを実現したい、Webサービスをスマートフォンで最適化したい、とお考えの、広報部門・マーケティング部門、Web担当者の方、ぜひご参加ください。

セミナー概要

主催 日本オラクル株式会社、ネットイヤーグループ株式会社、SCSK株式会社
日時 2012年10月10日(水) 14:00-17:15 (受付13:30)
会場 オラクル西日本支社
大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル 9F

最寄駅:
地下鉄 四つ橋線 西梅田駅下車 10番出口より 徒歩5分
堂島地下街より 徒歩3分(地下街から梅田各駅、大阪駅へ直結)
JR線 大阪駅下車 桜橋出口より 徒歩10分
JR東西線 北新地駅下車 西出口より 徒歩5分
京阪 中之島線 渡辺橋駅下車 7番出口より 徒歩5分

定員 50名
対象 Webを活用して効果を上げたいカスタマー・エクスペリエンスを実現したいとお考えの企業様
Webサービスをスマートフォンで最適化したいとお考えの企業様
※広報部門・マーケティング部門、Web担当者の方は特にお勧めです。
※効果の上がるリニューアルやWebサイト運用を実現したい、自社のWebサイトの新たな活用方法を見出したいという方は特にお勧めです。
※ウェブ制作会社、広告代理店、ウェブマーケティング会社など同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。また、1社2名様までのご参加を基本とさせていただきますので、あわせてご了承ください。
参加費 無料

プログラム

  • 14:00-14:10

    開会の挨拶

    日本オラクル株式会社 Fusion Middleware事業統括本部
    執行役員/統括本部長 桐生 卓
  • 14:10-15:00

    「User Experience 再考察 ~ すべての顧客接点が自社メディアになる」

    ネットイヤーグループ株式会社
    代表取締役社長兼CEO 石黒 不二代

    ビッグデータが企業とユーザーの関わりを大きく変えようとしています。
    マルチスクリーン・マルチデバイスの時代には、顧客接点が増え、「自社メディア」はこれら接点を統合的に管理するメディアとなり、それぞれの顧客接点で異なる有益なデータが取得できるようになるからです。私たちは、この巨大化するメディアにおいて、かつての顧客体験と違った「複雑だからこそ心地よいユーザーエクスペリエンス」を構築する必要があります。

  • 15:00-15:45

    B2CもB2Bも競争激化!グローバル事例にみるネット戦略成功のための3大要素

    日本オラクル株式会社 アプリケーション事業統括本部
    CRM/HCM事業本部シニアマネジャー 小西 明宏

    Eコマースやデジタルマーケティングの進化に伴い、日本企業も市場を問わずグローバル企業との競争が日々激しくなっています。さらにB2BとB2Cの垣根が下がり法人向け企業とコンシューマ向け企業が直接競合相手になることも珍しくありません。
    そのような状況下において、カスタマー・エクスペリエンスを高め、自社を差別化して勝つ企業が目立ち始めています。

    このセッションではグローバルでネット戦略を成功させている企業の事例を元に、成功のための3大要素をご紹介します。

  • 15:45-16:00

    <休憩>

  • 16:00-16:45

    ファイザー様導入事例から学ぶ - 各々の顧客が求める情報を適切にお届けするサイト構築

    SCSK株式会社 産業システム事業部門 産業システム第二事業本部 
    サービスシステム事業部 WEBソリューション課 古和田 潮

    ファイザー様では、医療関係者向けWebサイト「PfizerPRO」の構築にあたり、医療の発展への貢献には、一人ひとりが実感できるような価 値の提供が不可欠と捉え、顧客が求める独自性のあるコンテンツを迅速に確実にお届けすることを基本コンセプトとされました。結果として製薬企業 ウェブサイトランキングにてNo.1(※)の 顧客評価 を得るに至っております。SCSKでは、豊富なWebサイト構築とその運用実績の経験を元にこのファイザー様の取組を長年支援してまいりました。本セッ ションではファイザー様の導入事例と共に実際のサイト構築における課題と解決アプローチに関してご紹介いたします。

    ※出典:株式会社エム・シー・アイが2011年12月14日発表2011年7~9月の製薬企業ウェブサイトランキング

  • 16:45-17:15

    今こそWebサービスをスマートフォンに最適化
    ~ソリューションの導入でスマホ対応の運用効率を格段に向上~

    SCSK株式会社 ITエンジニアリング事業部
    ミドルウェアソリューション部 濱野 吉明

    スマートフォンの増加でモバイルからのインターネット利用が急速に拡大する中、Webコンテンツがスマートフォンに最適化されていないが為の機会損失が生じています。

    本講演では、CMSとの親和性も高くWebサービスのスマートフォン最適化に役立つソリューションを、活用事例を交えてご紹介致します。

※ 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。


本セミナーに関するお問い合わせ先

SCSK株式会社
産業システム事業部門 産業システム営業本部 ソリューション営業部 第一営業課
TEL:03-6438-3950
E-MAIL:SOLUTION-MARKETING.SP@mk.scsk.jp