2011.10.07(金)
開催終了
商社・卸売業・製造系販社向けオンラインセミナー味の素トレーディング社の導入事例に学ぶ『Trade-Kit』で実現する短期間・低コストでのSAP ERP導入~業務プロセスの標準化と経営情報の可視化への実践的アプローチ~
-
近年のように先行き不透明な変化の激しい時代においては、環境の変化に追随した事業変革を行っていくことが求められます。
本セミナーでは、将来を見据えた強固な基幹システムの構築事例として、SAP ERPテンプレート『Trade-Kit』による短期間・低コストでの基幹システム再構築のポイントを解説いたします。
【本セミナーの3つのポイント】
1. 導入期間・コストを最小化するSAP ERP導入
2. 属人化された業務オペレーションの標準化
3. 業種・業態特有要件へのシステム対応
『Trade-Kit』は、住友商事を含め、数多くの導入実績から必要な機能に絞り、開発したビジネステンプレートであり、商社・卸売業・製造系販社の業務要件をあますところなく実装しております。
中小企業から大手企業までターゲットを限定せず、本テンプレートを活用することで導入コスト・期間を最小限に抑えることが可能です。
以下の課題を抱えられているお客様はぜひご参加下さい。
【お客様の想定課題】
・業務処理が属人化しており、業務プロセスが標準化されていない。
・膨大な社内管理帳票(紙)の出力。
・リアルタイムな在庫情報を把握できていない。
・諸掛の入力、按分計算に手間がかかる。
・売買を紐付けた正確な採算管理を契約毎に行いたい。
・各種契約・貿易関連ドキュメントは都度手作業にて作成。
・複雑な外為関連業務は手作業に頼らざるを得ない。
・二重入力の手間、人為的ミスの多発。
・複数のサブシステムが乱立しており、運用コストが膨大。
・システムが老朽化しておりサポート体制が貧弱。 等
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
※2011年8月24日に開催したセミナーと同じ内容になります。
開催案内
主催 | SCSK株式会社 |
---|---|
共催 | SAPジャパン株式会社 |
日時 | 2011年10月7日(金) 13:30~14:00 |
会場 |
インターネットと電話音声によるオンラインセミナーです。 (詳細については受講票とともにお送りいたします。) |
対象 | 経営企画、事業企画、経理/財務、情報システム部門のご担当者の方々 ※ ご同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。 |
参加費 | 無料 |