ISO26000

当社は、組織の社会的責任の国際的なガイドラインであるISO26000を参考に、CSRへの取り組みを推進しています。

ISO26000とSCSKのCSR
当社は、CSR活動を推進していくにあたり、現在の活動状況を確認するために、ISO26000を活用した現状分析を実施し、自社の課題や強みを抽出・整理しました。
組織統治
当社は、経営の透明性を確保し、適正なガバナンス体制と監視体制の強化、継続的なリスク管理で経営の健全性の維持・向上に努めています。
人権
当社は、人権を尊重する企業としてその指針を明らかにし、法令遵守のみならず、基本的人権・人格に対する良識を備えた社員の育成と企業風土の醸成に継続的に取り組んでいます。
労働慣行
当社は、多様性を重視し、公平・公正性を確保した上で、すべての社員がいきいきとやりがいを持って働ける職場の実現を目指しています。さまざまな施策・活動を通じて、社員一人ひとりが最大限能力を発揮できる環境づくりに努めています。
環境
当社は、事業活動における環境への負荷を低減し地球環境保全への配慮を図るために、環境マネジメントシステムを構築し、目標・指標を定め、環境保全活動を推進しています。
公正な事業慣行
当社は、コンプライアンスを遵守し、公正な事業活動の遂行に努め、取引先との信頼関係に基づくパートナーシップのもと情報セキュリティを維持・向上し、高い倫理感を持って事業活動を行います。
消費者課題
当社では、私たちが提供するIT製品・ITサービスを安心かつ安定して利用いただくために、品質管理や個人情報管理の仕組みを整備しています。
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
当社は、良き企業市民として社会と共生し、次世代人材の育成、地域社会・国際社会への協力、地球環境保護を重点行動分野として、社会貢献活動に取り組んでいます。